最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ちょっと良い話っぽくなったやないか! 第4話。さしもの私も泣きやしないが、なんか悲しくはなった。最後のナレーションとCパートがなければそのまま終わってしまうところだった。ちゃんと台無しにしてくれるあたりは助かります。 「なんか良い話」にするために今回は露骨なネタが少なめの大人しい回ではあるが、その分、この世界が孕む充分な馬鹿要素もじわりとにじみ出ている。なかでも特筆すべきは楚南さんのあり得ないくらいのチョロさや理不尽さではなかろうか。行きずりの男に秒速で惚れる尻軽っぷりもなかなかだし、その男に唐突に重たい話まじりのポエムを漏らすあたりもなかなかのメンヘラぶり。いや、でも普段の職場環境があんなのだからなぁ。そりゃ精神的に不安定にもなるかなぁ。でもあそこからの流れで最終的に孝一になびくようになる理由も全くないよなぁ。 今回はシックス(発音は微妙)の活躍メインだったので、プリンス側も帝国側も露出は控えめ。勢いで言えばいつも通りのぬるさで何となく和ませてくれる帝国側の方がやや優勢か。「偽ダイミダラー作戦」という、悪の使者としてはお馴染みの戦法を採っておきながら、既にダイミダラーの評判が地に落ちているおかげで普通に出てくるよりも効果が薄かったり、そんなニセモノ作戦なのにビルに肩が当たっちゃうと「やべ」って言っちゃったりするペンギンさんたち可愛い。これでしっぽさえなければ普通に友好種族のエイリアンなのに。いや、もうこの際しっぽがあろうと友好種族っていう認識でもいい気がしてきた。あいつら、別に実害ないだろ。良い奴ばっかじゃんね。 更に、ハイエロ粒子をあびるとますます人間っぽくなっちゃうことも判明している。今回活躍したシックス君は、なんとCV中村悠一な優男。はたして、今後シックスの活躍の機会はあるのだろうか。敵戦闘員が一番キャスト的に充実してるって、すげぇアニメだな。今更気付いたが、イケメンでペンギンだったらそこはCV神谷じゃないんだろうか。アジアナンバーワンのペンギン声優だというのにな。 今週のまとめ。田所あずさちゃんに「まぐわいのことだ!」とか言わせる番組、有能。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|