最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
めめちゃんの体操着姿がエラい事に、第4話。あれ、もう犯罪なんじゃないかな……そりゃアーニャちゃんじゃなくても頬を染めますわ。改めて見て、ブルマって文化は廃れるべくして廃れるんだなぁ、としみじみ思いましたね。幼きあの日に、何故僕はもっとしっかり目に焼き付けておかなかったのか。 今回は「3人のお話」ではなく、つぐみちゃん単体のお話。話し相手をちょいちょい変えながら、彼女なりの死武専での目標を模索していく。確かに、単に「武器になっちゃったから」っていう理由だけでいきなり異国の地のヘンテコ専門学校に送られてしまったのだから、将来設計なんて無いに決まってるんだよな。今回明かされて驚いたのは、「武器は遺伝」っていうところね。その理屈だとマカは武器になっててもいいはずなんだけども……まぁ、優性とか劣性とかがあるのかもしれません。しかも思春期頃に発現する可能性が高いって……随分迷惑な性質だよなぁ。全然武器のこととか考えずに、「そろそろ真剣に将来の可能性を考えなくちゃ」って思っていた中高生とかが、突然「あなた、武器です」って言われるわけでしょ? そりゃショックだわ。親御さんも赤飯炊いてる場合じゃないわ。多分武器はこの世界では特殊な立場だろうから、ひょっとしたら武器と認定された人間は職業選択が制限されるかもしれない(少なくともスポーツ選手とかにはなれないだろうよ)。ま、そりゃ死武専行くわな。そういや「先祖代々武器の遺伝子が……」って言ってたけど、トンプソン姉妹みたいな銃の家系は一体いつの時代に発生したもんなんだよ。確か、彼女らってオートマチックの銃になるよね。どんな世界だ。 そして、そんな悩ましげな武器の人間は、職人とは違う授業カリキュラムが組まれている。ま、そりゃそうか。武器専門の授業とか職人がとってもしょうがないし。アーニャたちが授業に行ってる間につぐみが暇そうにしてたってことは、死武専って大学みたいな単位制なのかしらね。しかもこの日は1日ずっと暇そうにしてたぞ。新入生なんだから授業入れとけよ。留年すんぞ。出来の良い先輩がくつろいでるからって油断したらあかん。 結局、つぐみは自分の目標を見つけることは出来なかったわけだが、何となく出来の良い同輩との親睦が深まったし、ルームメイトのエロい姿もたっぷり拝むことが出来た。そして何より、憧れの先輩が実は割と変な奴なんじゃないかってことも確認出来たのだ。これはこれでOKである。マカさんたちは授業時間中にあんなとこフラフラして何してんでしょうね。そういや、この作品ってまだキッド出てきてない? PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|