忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4448] [4447] [4446] [4445] [4444] [4443] [4442] [4441] [4440] [4439] [4438]

 ぴかしゃ+うさ耳=裏切り者、みたいな風潮、第5話。こういう蓮っ葉な女をやってる時のぴかしゃも楽しそうでよいなぁ。なお、相変わらず乳はでかい模様。

 今作は少しずつ盛り上がってきてる感じが良いですよ。正直最序盤は設定が訳分からなくてついていけなかったのだが、最初のオーブ戦が終わった後は目的意識がはっきりしたし、少しずつ5人の関係も掘りさげられているので、ロードムービー(?)としてはだいぶすっきりして見やすくなった。デカブツマシンバトルだといまいち新鮮味の無かったサンジゲン映像も、人VS人にブブキが絡むデザインだとモーションが見やすくなるし、このくらいのバランスが一番売り出しやすいところなんじゃなかろうか。ブブキ戦の設定がガバガバなところなんて、些末な問題ですよ。

 まぁ、ぶっちゃけると敵キャラの濃さが良い。味方陣営がいきなり仲間になっちゃったせいでなかなか浸透しなかったのに比べて、敵方四天王は登場時からキャラが恐ろしく分かりやすいものになっていて、先週退場してしまった的場井さんも強烈なツダケンキャラとしてたっぷりチンピラの魅力を振りまいて沈んでいった。電車を止めようとしてる時の「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!」って叫びがすげぇ楽しかった。そして今週メインでバトルを行ったのは、木村昴ボイスが絶妙にマッチする更なるチンピラ、新走さん。記憶の想起、洗脳機能を持つ指輪なんて雑に強そうなブブキを所持し、過去に籠絡したピュアッピュアな木乃亜さんとの因縁を持つ。あかんやん、もう完全に薄い本設定ですやん。堕ち物系ですやん。口では何を言っても身体は正直なパターンですやん。過去に一体どこまで行ったのか、とか考えるだけで妄想が止まらないシチュエーションです。ヤンキーにいいように調教されるピュアっ子っていうだけでも萌えるのに、今となってはそのヤンキーに対抗心を燃やして散々に罵倒するっていう設定も「でも、実は?」みたいな展開が期待されて素敵。いや、木乃亜さんの場合は割とその辺は片付けちゃってるみたいなのでそれ以上の部分は期待出来そうもないけども。

 今回はそんな木乃亜さんのバトルを放っておいて、残りの面々で「ブブキにも感情はあるの?」みたいな話をしてたけど、そこはもう少し前に片付けておくテーマだった気もするんだけどね。既に黄金ちゃんと右手ちゃんのおかげで「ブブキという個体」との接し方は片付いてるもんだとばっかり思ってたのだが、反抗期の柊君はそのあたりの問題がまだ片付いていなかったらしい。そして、そんな柊とブブキとの関係が紡がれるのが、次回の第3ブブキ戦ってことになるんだろうね。ぶっちゃけぴかしゃがなんであそこまで徹底して味方のふりをしていたのかはさっぱり分からないので「どないやねん」とは思うのだが(まぁ、本人も暇つぶしだって言ってたんだからしょうがないけど)、とりあえず「非情な策謀家」と柊のマッチメイクということで、次回は柊の正義感に火がつくことに期待しよう。おそらく相手側が散々にブブキのことをなじって道具扱いしてくる展開が予想されるので、そこで何かに目覚めることになるんだろうな。全部アズマの思惑通りってな気もするんだけど、敵側も単にオーブを止めることが目的って感じじゃないし、まだもう1つ裏があるんじゃないかな。でないとここまであっさり四天王が2人も退場してる意味が分からんしな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード