最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
やったぜ女の子、第2話。きっちり女の子の追加キャラが登場し、この子がとにかく可愛いというので一安心。流石に田中と太田だけでは色々と維持出来ないからな! とはいえ、実は案外気に入ってきたぞこの2人。元々1話目の時点で太田は割と好きだったのだが、今週も遠慮なくそのお人好しぶりを発揮しており、好感度というか、「珍獣の世話を任された可哀相な人への同情」ポイントはうなぎ登り。太田の場合、田中に対して何か特別な感情を抱いているから優しくしているとかいうわけではなく、周りにいるどんな人間にも優しくできる単なる好青年なのがとても良い。今回だってあんだけ面倒臭い宮野さんに対して、「女の子が泣いているのに放っておくわけにはいかないだろう」と自分のいちごミルクを犠牲にする紳士な一面を見せているし、昼食のために田中をかついで移動したり、わざわざ放課後の駅まで出向いて田中を引き止めるなど、ちょっとお人好しの度が過ぎるくらいだ。太田が宮野さんを抱え上げてる画は、あまりにも身長差がありすぎてギャップがたまりませんよ。ちなみに、田中が自分のことを「半径85㎝の手が届く範囲」と言っていたことから、彼の身長が大体170㎝くらいだと推察される(両手を広げた長さ=身長)。となると、画面の比率から考えて太田は最低でも180㎝以上、185以上もありうるかなりの高身長である。そりゃまぁ、第一印象で「なんか怖い」と言われるのも分かるな。 けだるげ主人公のくせに胸の内に情熱を絶やさない田中のキャラも、実は案外悪くない。先週もその片鱗を見せていたが、今週はついに出雲大社に文句を言いに行くために単身鳥取へ向かうという暴挙に出た。なんだこの行動力。「気怠いとか言ってるのにキャラがぶれてるじゃねぇか」といういちゃもんもつけられるが、このイカレ具合が適度にギャグ漫画に刺激を与えてくれるのだから文句を言う筋合いのものでもないだろう。「鳥取でしょ」の返答に「島根だ」と即答するくだりがやけにツボに入りました。太田の中の人は広島県民。 さぁ、そしていよいよ女の子、宮野さんである。もう、圧倒的なその存在感は見事なお騒がせヒロイン。CVは安定の高森奈津美で、本人のキャラを一切反映していないちまっこさは既に伝統芸の域。まったりとした芸風で見せてくれる田中&太田ペアにコロコロと動く宮野さんが入ってくるバランス感がとても心地良く、普通に考えたら高校一年生としては危ないくらいの知能しかもっていない宮野さんも、この空間では素敵な賑やかしである。やっぱりキャラクターデザインが良いのだろうなぁ。メリハリの効いたテンポ芸で各方面から可愛さ3割り増しよ。次週以降もたくさん女の子は登場するようなので、引き続き期待大。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|