忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10378] [10377] [10376] [10375] [10374] [10373] [10372] [10371] [10370] [10369] [10368]

○「この素晴らしい世界に祝福を!3」 ―

 はい、またこの世界に戻ってくることができました。(荒れ果てた)実家のような不安感……。

 一応ネガティブなニュースとして、制作スタジオが変わったって事実はあったりします。1期2期の間が1年しか空いてなかったのに対し、今回は劇場版や「爆焔」をカウントしなければ実に7年ぶりのテレビシリーズ。色々と変わってしまったとしてもしょうがないのだが……でもまぁ、劇場版をカウントから外すのはおかしいし、「爆焔」の方ではこちらのスタッフが担当しているのだから「仕切り直し2作目」と見ることもできるだろう。「爆焔」は残念ながらそこまで面白くはなかったのだが、カズマさんにアクア、そしてダクネスが帰ってきたらもう大丈夫だ。別にめぐみんが悪いってわけじゃないぞ。1人より2人がいいさ、2人より3人がいい、それだけの話。

 映画「紅伝説」から5年は空いたが、アニメの中ではあのエピソードの直後からの再開。ディティールはもう覚えてないけど、カズマの中でめでたくあててんのよさんがトラウマになっていたらしく、余計なまでに引きずってるところでまず笑った(ちなみにどうでもいい情報だが、あててんのよさんは中の人も巨乳で有名だ)。そしてそんな「非日常」のお話だった劇場版からゆっくりと日常に戻り、こいつらにとっての日常ってのはこういうものやで、というのを実に残酷に、実に滑稽に描いてくれる安心の1話目である。制作スタジオのドライブは作画的に不安は山ほどあるのだが、画がヘタっても全部「そういう演出」で済まされるこのすばワールドはほんとに強い。作画がしょぼい方がいいまである。ずるい。もちろん、そうした歪んだ評価を獲得しているのもこれまでの積み重ねがあるからだし、ちゃんとやるべきことはやるメリハリのおかげ。今回はオープニング作画がとんでもないことになっており、なろうラノベ業界の第一人者としての矜持をこれでもかと見せつけてくれている。やっぱりカズマさんはナンバーワン転生者だぜ!

 そして元気な3バカ連中。めぐみんはどうにもカズマに対して匂わせる部分があるのが気になるが、ダクネス・アクアが元気ならそれでいいや。今期はアクア様と久石奏が同時に活動するクールになるのか。やべぇぞ。さらに今回はゲストに賢狼の中の人も参加。身も蓋も無いキャラ設定に、これまでの小清水ヒストリーでも聞いたことねぇような高音域のキャラ作りに声優小清水亜美の魂を感じる。あ、あと荒くれさんは元気です。やっぱ彼がいないとこの世界はしまらねぇよな。

 さて、今回も色々とやらかしてほしいとは思うが、別に何もしなくったってこいつらは笑いに昇華してくれる気もしている。全世界のニートの希望を背負い、戦えカズマ、負けるなカズマ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード