最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)」 ―→7 末長く爆発。思えば遠くへ来たもんだ。 点数は御祝儀含みですが、足掛け4年、3クールにわたる物語に何1つ不足ない決着をつけてくれたことへの感謝が大きい。こういう渋いシリーズ作品がきっちり完成したというのは世知辛いことの多い現代アニメ業界では素直に喜ばしいことだ。シリーズを通じてスタッフはずっと変わらずにいてくれたし、最初はいかに受け止めたものかとちょい悩んだ3DCGでの作画デザインも、こうして安定感のある制作ベースとして機能するなら万々歳。今となってはこのデザインじゃなきゃ満足できない身体にされてしまっている。当たり前すぎる話だが、何で描くかではなく、どう描くかが鍵なのだ。 お話としては2期目までで種蒔きが全部終わっていた状態なので、3期目となる今回はただひたすらに収穫を楽しむだけ。どうしようもないくらいに当たり前で、恥ずかしくなるぐらいにベタベタで、一番幸せな幕引きへ一直線。それでいてきちんと活劇あり、ギャグありで毎回きちんと刺激にも満ちたお話。ぶっちゃけ最後(の1話前)のアリスの判断だけは「この期に及んでそりゃねぇだろ!」とは思ったけども、まぁ、1回くらいはちょっとそっぽを向いて見せた方が恋も燃え上がるってもんでね。 世界中が爆発カップルに溢れかえっている今作でげっぷが収まらない状態でも、まだまだ飲み込めちゃう甘々ラブストーリーにただ悶える。メインカップル以外にもカフとザイン、ウォルターとダレスという高カロリーカップルが同居してる構造、ほんとムカつくのに祝福以外の感情は出てこないんだよな。そこにさらにシャロンとシャーデーまでクソデカ感情を抱えられた日にゃぁ、どこから口をつけていいかもわからんよ。でも、みんなしてちゃんと相手に対して真剣に生きた結果のドラマなのよなぁ。あんなとんでもないことをやらかしたシャーデーが最終的に完全に許されることになるストーリーもすごいよなぁ。ちなみに個人的に今期一推しカップルは次男組だったりします。ダレスの以前の暴れっぷりを考えるとこんだけへなちょこになっちゃったのが愛おしくてしょうがないのよ。 ちなみにメインキャラ以外だと一番肩入れしてみちゃったのは実はガーベラだったりします。中の人の影響も大きいけどさ、1期の頃から紆余曲折を経て、やっぱみんな愛情を持って他者と接していたということが分かる側面って、ママさん視点が一番大きいと思うのよね。3期で一番の雪解けを果たしたのも彼女だし、最後まで負担がかかって大変なポジションでよく頑張ってくれてたと思う。 ほんとにみんなして余計なまでに徹底してハピネスを届けくれる作品。生きにくい現代だからこそ、こんな分かりやすいメルヒェンがあっても良いと思うのですよ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|