忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10567] [10566] [10565] [10564] [10563] [10562] [10561] [10560] [10559] [10558] [10557]

○「魔王軍最強の魔術師は人間だった」 4

 タイトル見てヒュンケルが「はぁ、そういうこともあるでしょうね」って言ってました。今期のなろう、流石にタイトルが限界突破してるの多くない?

 N話切り政策を導入したとは言っても「Nは任意の自然数」なので残念ながら0話切りは認められていない。そのためにどうしたってシーズン開始のこの時期は今まで通りに押し寄せる新番を必死に捌いていくしかない。そしてこの「1話目の展開をひたすら観る」という激務が実にしんどく、「なろう酔い」みたいな状態が発生する。冷静に考えて、人間って全く新しい物語のさわりの部分だけを週に20も30も飲み込めるようには出来てないんだよな。ほんで「全く新しいもの」ならまだしも、「以前見たものの間違い探しみたいな焼き直し」だとより精神に負担がかかる。なろう小説新人賞の下読みとかしてる人、ほんと尊敬するわ。

 とまぁ、愚痴を並べてしまいたくなるくらいにはいつも通りに。タイトルで全部言っちゃってるし、過去には魔王軍に元勇者が就職してる例もあったので、今更そんなん言われてもわざわざタイトルにするほどでもない気もする。「魔王軍に拾われて育った」もヒュンケルと一緒だしなぁ。でもまぁ、ヒュンケルと違って育ての親が超高名な魔術師でその威光をバリバリに使ってるあたりは流石のなろう。まぁ、「親が強かった」が一番手っ取り早い説明だからね。

 どっかで見たことある設定だし、アニメとしても取り立てていいところは拾えなかったのだが、実を言うとなろう的な異臭はそこまでキツいわけでもなく、見た目的には「なんか穏健派になったモモンガ様」みたいな状態で見られなくもない。露骨に拒否反応が出るなろうも嫌だが、こうしてやんわりと観ることができるなろうもそれはそれで困るな。あ、「魔王石見舞菜香」はちょっと面白い。でも俺が求めてる石見ヒールはそういうんじゃねぇんだよなぁ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード