忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060]
 ○「世界一初恋」 5

 今期BL枠。BLってことで当然のディーン制作で、スタッフなどは「純情ロマンチカ」とほぼ同じようだ。世の中にBLのプロがいるということは「おちんこ」で存分に知らしめられたし、餅は餅屋に任せて他の人間に余計な手間がかからないようにしてしまうのが安全策である。そうしたら、すんなりとこのアニメを観ないで済むという判断も出来るしね。

 ただ、残念ながらスタッフだけを見ると、やっぱり看過できないんですよ。今千秋は個人的には応援している監督であるし、キャラデザも菊池洋子ということで、実はかなり見やすい。画的な部分はもうすっかりこなれた仕上がりになっており、BLものであることを気にしなければ、視聴するのに一切の問題は無い。そして、この作品の場合、中身も割とフツーの「お仕事もの」だったりするのだ。自分の知らない世界にいきなり放り込まれた主人公が四苦八苦しながらも努力していくという骨格だけなら「花咲くいろは」と同じであるし、主人公の負けん気の強い性格は、案外取っつきやすい。どのあたりが「ねじ曲がってしまって」いるのかが分からないのは悩みの種だが、それを差し置いても、あまり「いやな臭いがしない」出だしで、あっさりと見ることが出来てしまった。作中に登場する編集者のお仕事ぶりは、普段なかなか触れない世界なので紹介アニメとしても機能しているし、本や漫画が好きな人間ならば、こうした「編集者もの」というジャンルは案外楽しく見られる気がする。一応過去には「働きマン」や「バクマン。」など、出版に関係する作品もあったわけだが、自分が全く知らない少女漫画というジャンルについてのノウハウを語ってくれる内容は、それだけで興味をそそられるのだ。

 でもまぁ、どこまでいってもBLですけど……いきなりのキスシーンとか、遠慮無いベッドシーンとか、分かっちゃいるけど見せられたらダメージがでかい……女の子どうしなら平気なのに。女の子どうしなら歓迎するのに! こればっかりはどうしようもないですなぁ……

 で、次週からはどうしたものかと思い悩むところなのだが、ディーン制作の時点でその可能性を考慮すべきだった。今回は記念すべき1話目なのだが……小滝さんだ! コンテが小滝礼だ! そうか、BLものでも現れるか……1話目がものすごく見やすかったのは、小滝さんコンテだったおかげである可能性も出来てきました。というわけで、小滝さんが見たいので視聴は継続するかもしれません。火曜日はスケジュールが立て込むので、諦めるかもしれません。頑張れ、俺。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード