忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10823] [10822] [10821] [10820] [10819] [10818] [10817] [10816] [10815] [10814] [10813]

 丸に泥酔してる千砂都ちゃんも可愛いよ! 第5話。最近責任ある立ち回りばっかり要求されてたからねぇ、久しぶりに趣味に邁進してるちーちゃんの姿を見てホッとしてる。

 さておき……え? 鬼塚姉妹の話って前回のあれで終わった扱いなん? いや、流石にそれはダメじゃね? あのラストの鬼ナッツの謎パフォーマンスで妹ちゃんは全部飲み込んだってことなん? ライブですらなかったじゃん。あんな単発のパフォーマンスで飲み込める程度の気概だったのかよ。前回もそうだったけど、鬼塚姉妹周りのエピソードの雑さはちょっと飲み込めねぇな……せっかく美味しい姉妹の関係性の話で色々と広げられそうな土壌があっただけに至極勿体無い。姉の方はまぁ、これまでの人生も流されるだけの奴だったと考えればこれくらいの顛末でも許されるのかもしれないが、妹ちゃんは新キャラとしてインパクトを残すにはどうにも威力に欠ける。そんで今回のお話でかのんやマルガレーテ相手にもデレちゃってるのがなぁ……なーんか残念ですわね。

 まぁ、やっぱそんだけ尺が足りないってことなんだろうなぁ……そこを1話で丸め込んじゃった理由は、可可のエピソードに2話使うからである。まー、個人的には初期メン5人に時間を使ってもらった方が嬉しいからこの比重で別に構わないんだけど、ユニット全体の将来を考えるとこの采配は何かを犠牲にしてるようには見えるね。

 というわけで、開き直って可可回へと突入する。なんといきなりの海外進出ということで、これまでの先輩方であれば劇場版で解禁される展開を本編にぶっ込んできた。アメリカ・イタリア・沖縄(?)ときてLiellaが向かうは当然可可のふるさとである中国は上海。観光地としての見栄えで言えばアメリカやイタリアに負けてないし、距離も近くて大したことない理由でも頑張ればいけちゃうあたりが程よい。それにしても適当な理由づけではあったが……この子らはえぇとこの嬢ちゃん方ばっかりだから海外旅行にも抵抗ないんだろうなぁ。来いって言われてわずか5日でみんなして渡航できたってことはみんな事前にパスポート持ってたってことだしなぁ。羨ましい限りですわ。私も上海で素敵な丸を拝んでみたいです。

 普通なら劇場版で繰り広げられる内容ということで各メンバーのはしゃぎっぷりも色々と見どころが多く、ちーちゃんは言わずもがな、久しぶりにギャラクシー炸裂させていたすみれ、そして素材の山にウハウハの配信者・鬼ナッツあたりが輝いている。わずかな隙をついて見せつける四季メイカップルも見事な手管だ。そしてすっかり肝の太さを見せつけることに馴染んでしまっている我らが澁谷かのん。ウィーンに行くか行かないかであれだけ散々悩んでいたのも今は昔。上海くらいなら軽々ひとっ飛びだし、慣れない異国の地での行動も一切の迷いはない。そりゃマルガレーテも呆れるはずだ。そういやマルガレーテは冬毱との関係性がグッと改善されて、新規組は2人でしっかり関係性が構築できそうね。そっち方向の矢印が増えてるからこそ冬毱のエピソードは短めでよしって判断だったのかもね。

 そして当然のように訪れる、海外でのステージ機会。もう、ここでやることやっちゃったらスパスタは劇場版制作のチャンスが与えられないんじゃないかと不安になりますね。いや、いつ終わるかもわかんないけどさ。セオリー通りなら劇場版はオーストリアに行くんやろな。

Amazonアフィリンク

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード