忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]

○「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」 4

 なんだいこりゃぁ。いや、分かりますよ、何だかは。でもさ、聞かずにいられないじゃない。なんだいこりゃぁ。タイトル打ち込むだけでちょっとした拷問だっつうの。

 いわゆる女性向け作品であり、種別は逆ハーレム。濃厚なほにゃららタイム満載だった「世界一初恋」と違って、こちらは女性主人公視点がメインとなるので、割と見やすい構成になっちゃうんですよ。「薄桜鬼」もそういう理由で見られたし。「メインヒロインが可愛けりゃいいじゃない」っていう、それだけでいける。久し振りに沢城みゆきの素朴普通っ娘が聞けるのは良いことですよ。「かんなぎ」のくるみ以来かもしれない。制作がA−1で安定の紅優だから画面も保証されているようなもんだし、ある意味プロ集団なので制作理念もブレないだろう。賑やかな画面は流石にふざけすぎな気もするけど「芸能人を養成する全寮制学園」なんて胡散臭い設定ならばこれくらいにしてもらった方が分かりやすい。校長を始め、教師やルームメイトなどのキャラは立っているし、1話目から盛り上がるだけ盛り上がった。

 でもさ、やっぱり野郎どもがよってたかって1人の女の子に集まって「子羊ちゃん」な展開はしんどいわけですよ。クール系の野郎とか、ツンケンしてると思ってたら普通に自己紹介はするじゃない。何なのお前、どういう立ち位置にいたいの? 他の野郎連中ももれなく気持ち悪いから、画面から目を背けたいようなやるせない感情はずっと維持したままだし。必死で女装野郎の声を当てている中村ゆうきゃんの顔とか想像しながらやりすごすので精一杯ですよ。

 うーっむ、やはりここでも現れる「向き腐向き」の壁。アニメとしては見るべき点がありそうなだけに、この難行にはしばらく頭を悩ませそうだぞ。これ、1人で観るアニメじゃないな。あー、みゆきち可愛い。この娘のためだけにしばらく視聴続けられそうだな……でもさ、なんでこのヒロインの娘、ずっとハンドレッドパワー起動しっぱなしなの? 目の色おかしすぎるだろ。ギアス能力者なの?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード