最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ギルガメッシュさん楽しそうにしゃべりすぎ、第12話。いや、言いたいことは分かるし、すげぇわっふるしてるのも見えるんだけど、それならいっそもっと簡単な言葉でしゃべってくれよ。「綺礼さん、英雄王のここ、空いてますよ!(空いてないけど、すぐ空きますよ!)」って。
さて、今回はバトル無しなので全編抑えめ。とは言っても、画が地味でもひたすら台詞で埋め尽くす回だったので、ストーリーとしての密度はむしろ濃いくらいのもの。まぁ、ドラマCDでやればいいじゃん、と言われるとそんな気もするんだけど、前回がちょっと不安な作画だったので、ラスト前に一回「描きやすい」回を挟んでもらった方がなんか安心できるんですよ。 Aパートはセイバー陣営のお引っ越しイベントが気になるポイント。セイバーとアイリさんが仲睦まじくしているだけでも割と平和な気持ちになれる。日本家屋を見てちょっと浮かれてぴょんぴょんしてるアイリさんが本当に可愛いです。これならあの娘も生まれるってもんだ。なんだか体調悪いみたいだけど、なんか聖剣の鞘があると大丈夫なんじゃなかったっけ? あれって怪我は治るけど根本的な体調不良には効かないのかしら。セイバーさんはしっかりと護衛の任務を果たしておくれよ。そういや、あのアイリが気に入った土蔵って、「Stay night」で士郎がセイバーと出会ったあそこらしいね。切嗣があの家の縁側で士郎とお話してるシーンもあったし、なんだか歴史の流れを感じさせるだけのバックグラウンドがあるのはずるいね。 Bパートはまるまるおっさん2人の会話である。調査報告を事細かに語らされた綺礼が、アーチャーにあの手この手でいじられるという、なんかよく分からんけど雰囲気満載のシーンだ。普段から鉄面皮で感情を読み取ることが出来ない綺礼だが、流石に年の功がある英雄王には勝てない様子。言葉尻捕まえられ、揚げ足取りからの詭弁に振り回され、気づけばすっかり金ぴかペース。最初はイライラしていた綺礼さんも、少しずつ崩される自分のスタイルに困惑を覚え、最後にはあんまり見せたことの無いような想い詰めた表情になっていた。ここまで直接的に影響を与える「他所様の」サーヴァントっていうのもなかなかいないんじゃなかろうか。あそこで令呪が発現したのも、結局は綺礼がアーチャーの思い通りの感情にたどり着いてしまったことの表れってことなんだろうなぁ。ま、こちとら「stay night」で綺礼さんが何をしでかすか知ってますからなぁ…… さて、次回予告は色んな人が荒ぶっていたのでなかなか盛り上がる回になりそうですよ。キャスターさんもライダーさんも、ファイト。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|