最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
行ってみたいな象牙の塔、第6話。「象牙の塔/Ivory Tower(4ED)」に繋がってるわ、魔城ガッデムに繋がってるわ……この町は本当にまともじゃないな。そりゃ、あれだけぶっ壊れても平然としてるのも納得出来るわ。魔女にこんだけ蹂躙された町って、あと見滝原しかしらんわ。 ヒロイン勢の留まることのない暴虐の数々。もう、ドMにはたまらない展開の作品である。多華宮君はこれまでお姫様扱いだったが、今回は更に王子様にまでなったし、生徒会長になったりお兄ちゃんだったり弟だったり、回りの女の子(一部は野郎)の我が儘で本当に酷い目にあっている。どさくさに紛れて平然と酷い事やってるのが火々里さんってのがまた酷い。彼女はとても良い子だけど、常識という一番大事なパーツが欠けてるせいで、本当に残念ヒロインだ。なおかつ不死身の肉体と無敵の火力まで持ってちゃどうにもならねぇ。獣を2〜3日眠らせる麻酔銃から数分で起き上がったってことを考え合わせると、範馬勇次郎を越えている。やべぇのに惚れられたな、多華宮君。でも、お姉ちゃんプレイとかはドMにはご褒美なんだよなぁ。 2番手は、どうやらサイコっぷりがかなり深刻らしいことが判明した妹ちゃん。たがが外れてしまったせいでもうどうにもお兄ちゃん愛は止まらず、自分の部屋を壊すくらいはお茶の子。実母に精神的深傷を負わせてもめげずにお兄ちゃん奪還作戦を決行し、結果的には最強の炎の魔女の「敵」にまで。でもまぁ、病的な妹に追いかけ回されるのも一種のご褒美プレイなわけで。その他、この世界はゴリゴリと押しの強い女性ばかりであり、教師陣を使ってまで姫を守ろうとした生徒会長、憧れの姫の体操着で買収されるアスミスボイスの副々会長、事実上最強と言われるけど娘さんにはてんで弱い理事長、娘の心無い一言でぶっ倒れてしまうが、最愛の友達(結婚前提)からの電話で復活するおかーさまなど、なんかもう、病気しかいない。こんな世界じゃ、最強の敵キャラかと思われてたメデューサさんが単なる居候になるのもしょうがない気がする。ウノ楽しいもんね。魔女と猫耳も楽しくプレイ出来るゲーム、それがウノ。たんぽぽちゃん、出番がなくなりそうでなくならない絶妙なポジションがナイス。 個人的には、来週にまたがる理事長の活躍に期待がマッハ。そうだよな、あの声だからやっぱり最強の魔女になるよな。あるときは「無限の魔女」、あるときは「次元の魔女」、あるときは「逆理の裁者」、またあるときは変身縦笛少女。最強の声ってのは決まってるもんさね。多華宮ママとのカップルなんて、アイリスフィールとセイバーのコンビなんだよな。キャスト的ご褒美度数の高すぎる困った作品だ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|