最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「一週間フレンズ。」 6 導入から「あー、日常ものかー」と思ったら、どっちかっていうと「メメント・モノ」といった方が良い作品。まったく穏当な作品ではなかった。こりゃこの後どういうネタを軸に展開していくつもりなのか、予想がつかないぞ。 パッと目に入ってきて印象的なのは、なんといっても独特のビジュアル面である。おそらく原作の雰囲気重視なのだろうが、非常に淡く、丸く、優しい世界観が非常に丁寧に構築されている。なんかもう、このぽわぽわした世界を見てるだけでもちょっと幸せな気分になれる。また、1話はなんも知らずに見ていたので、少しずつ表情が柔らかくなっていくメインヒロイン藤宮さんの表情などもとても可愛らしく、なんかもう、それだけで主人公と一緒に「この娘を愛でていくかー」という気になってくる。「デレるの早いな。でも、ここから何か障害があるってことは……実は人間じゃないとか、そういうネタなのか? ん?」と思ってたら、まさかの展開ですごく素直にショック。友達を作らないなんていうもんだからちょっと孤高を気取った賢しいヒロインだと思っていたのに……そんな理由なのかよ……。 今後のことを考えると、それだけで気分が暗澹なるものになってきてしまうが、もちろん、この世界観、このキャラクターで描く物語なのだから、頑張っても頑張っても永遠に報われない主人公を描くつもりではないだろう。色々と辛いことも多いだろうが、きっとここから幸せな物語もあることを期待したい。まぁ、常にオープニングステージをクリアし続けるみたいな交友関係も刺激的ではあるが……よほどのマゾでないとこの仕打ちは耐えられないだろうしな……「記憶が無くなる」ネタって、本人からしたら死ぬほど辛い状況のはずなんだけど、その儚げな印象のせいで不可解な萌えポイントにも繋がってる気がする。「この子落とせたら本当の愛」みたいなハードルのあがり方が逆に攻略したいっていう意欲をかき立てるからかしら。ゴールまで……たどり着けるといいな……。 中の人は、主人公役の山谷祥生という人は全然知らないが、ほぼ新人ということでよさそうだ。男性新人には大体言えることだが、やはりキャリアの浅さは感じさせない作り込みが出来ている。今後の主人公の気持ちを考えると色々と大変そうな役だが、それだけにやりがいもあるだろうから期待したい。そして、はかなげ薄幸少女藤宮さん役には、いよいよメインで登場、ミュージックレインの次世代、雨宮天である。これまでもサブではちょいちょい出てきていたが、ここにきてついに本領を発揮。いいね、可愛いね。とてもとても大事な役だし、ここでがっつりと結果を残して欲しい。色々と楽しみな作品になりそうです。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|