忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
  シャフト声優勢揃いで、準備万端の第4話。これこれ、このごった煮のノリ。

 Aパートは、まさかの先週からの引きで、ニノと2人で河口を目指すお話。ニノが何も知らないのはいいとして、リクの常識がぶっ飛んでいるのはいかがなものか。お前、ものすごい稼ぎを誇る御曹司じゃないのか。そんなんできちんと金儲けが出来ていたいのかと、懐疑的に見てしまいます。そして「距離感」のくだりで様々なアイディアを羅列するリクは、完全に箇条書きを列挙していく糸色望でした。誰か脇から「絶望した!」って言ってあげてください。

 正直この作品にラブロマンスやいい話は求めていないので、笹舟絡みのくだりなんかはどうでもいい気がするのだが、それでも4話目でデレ始めたニノさんは素直に可愛いと思えます。やっぱりこの2人の関係性は重要なものなのかね。

 そして、本領発揮はBパートから。シスターの指導の下で何をしていたのかさっぱり分からない河川敷の面々。そして、そこに現れた新たな住人、ステラ。「新房シャフト+金髪+幼女=」という等式は、もう誰でも分かる通りに、ようやく千和が登場。これまでリクの幼少期を担当するだけだったが、ここでようやく本役が出てきたわけだ。少なくとも「前巻までのあらすじ」だけを担当してた「絶望先生」よりは扱いがいい。そして、なんか久し振りな気がする純正ロリキャラの千和。ここんとこ新房作品でもひたぎさんやら由紀やら、珍しく女子高生役が多かったからな。全力ロリ風味からの広島弁へのスイッチは抜群の安定感。神谷兄ぃとの掛け合いは既に伝統芸の域。千和が生きていけるというだけで、シャフト作品には存在意義があります。

 さらに、追加の新キャラ、マリアも参戦。彼女を示す等式は残念ながら無いけれど、変幻自在と言えば沢城みゆきの代名詞。みゆきちにあそこまで罵倒されたら、大人しく光合成の練習でも始めてみようかという気になりますよ。役に入りきってアフレコしているみゆきちを眺めながら白いご飯を食べたい。いや、マジで。

 もう、これだけ幸せが集まってるんだから、細かいことはいいじゃない。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード