忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5165] [5164] [5163] [5162] [5161] [5160] [5159] [5158] [5157] [5156] [5155]

○「幼女戦記」 6

 終末の何ッタなんですかね? 自転車アニメ、亜人アニメ、そして戦中魔法使いアニメ。クールを跨いで色んなものが繋がっていく。

 実も蓋もない話だが、新番組って基本的に1話目だけで面白いかどうかなんて分かるわけ無いから、新番チェックで点数付ける意味ってあんまりないんだよ。ずらっと並んで大体5点付けるしかないし、よっぽどのことが無い限りは点が上がったり下がったりしない。そんな中で、流石にずっと5を付けるのは飽きたから期待票を投じてみる。「イゼッタ」もそれなりにまとまっていたが、今作はそれを上回る魔法少女戦争アニメになってほしいところ。まぁ、何に対する「期待」なのかと聞かれたら、そりゃ悠木碧にボコボコにされたいという期待ですよ。もう、おいちゃんに無茶をやりまくってほしいっていうワクワク感ですよ。ロリババアに殺されるならそれも本望ってヤツですよ。

 事前に見ていた映像でも「だいぶキレッキレのキャラデザやなぁ」と思っていたが、とにかく主人公のターニャのキャラが勝負の作品(だと思われる)。幼女とタイトルには書かれているが、実質悪魔とか鬼とかそういうタイプのヤツで、さらっと人を殺し、老獪な言説で世俗をコントロールする「化け物」。イゼッタと姫様があれだけ民衆のことを思い、心痛めて戦争していたというのに、こちらは打って変わって愉快な殺戮劇場である。やっぱり好きな役者がサイコな役やってるのって楽しいんですよ。元々おいちゃんは厨二の気があるからしっくりくるしな。その舵取りを早見沙織が担当するという配役の妙もたまらない。

 そんなわけで、世界観は全然見えない中でのスタート。てっきりファンタジー世界のバトルなのかと思っていたが、舞台は「イゼッタ」と同じヨーロッパ(仮)なんやな。イゼッタの場合は荒ぶっていたのがドイツだったが、こちらはフランスを中心にドイツを足したような国土か? 文化レベルも大体大戦中と同じレベルだと思われる。そんな中、イゼッタだったら魔法使い1人を投入するだけで戦況が激変したが、こちらの世界はどこの軍にも男女の分け隔てなく魔法使いが多数存在している。そうでない兵も沢山いたので一応「選ばれし」者のようだが、単騎で無双出来るほどの戦術的価値はなさそう。そんな中、主人公のターニャだけは別格で、何故か幼女だけど強くてミキシンがブルッちゃうくらいのチート性能を保持しているという。出自がどうとか、イデオロギーがどうとかいう部分はさっぱり分からんが、その辺は少しずつ見えてくるところでしょうよ。似たような設定の「戦争物」で、イゼッタのようにストレートなお話になるのか、独自の救えなさが展開するのか。今から楽しみです。っつうかおいちゃんとみさおがコンビでいちゃいちゃしてるのを見てるだけで別にいいんだけどね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード