最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「リトルウィッチアカデミア」 6 さぁ来た、やれ来た、どんと来た。ついに始まった「リトルウィッチアカデミア」。 アニメミライからスタートした作品としては、こうしてシリーズ化までこぎ着けたのは「デス・パレード」に続いて2作目ということになるだろうか。ただ、「デス・パレード」が真っ直ぐにシリーズ化に到ったのとは異なり、こちらの作品は色々と紆余曲折を経ているため、途中で劇場公開されたオリジナルなんかも挟みつつ、満を持しての放送開始である。どうやらここに至るまでに、海外のアニメファンの熱烈な支持と支援(お金)があったらしいので、日本人は感謝せなアカン。最近はアニメ業界でもクラウドファンディング的な活動がメジャーになってきているので、新たなビジネスモデルの嚆矢となるかもしれませんな。 そんなわけで楽しみに待っていた作品だが、期待通り半分、期待と違うのが半分。期待通りだったのはその動画のクオリティで、もちろん劇場公開を前提としていた特別編から比べればいくらか抑え気味にはなっているものの、いかにもTRIGGERらしいけれん味あふれる大胆なアニメーションは健在。このクオリティで1クールを走り抜けてくれるのなら、何の文句も無いところだ。そして、期待と違っていたのは「もう1回最初から作り直すやで」というシナリオ部分。確かに前作を知らない人たちにも入ってもらうにはそれしかないので正しい判断なんだろうが、「魔法仕掛けのパレード」よりも後の時代が見られるかと期待してたのでちょっと拍子抜けだ。ここからだと、メイン3人の関係性はもちろん、他のクラスメイトたちとの友情も1から作っていかなきゃいけないわけね。冒頭のステーションでの陰口なんかでも分かる通り、アッコはまだ虐げられる側の人間なので、しばらくは鬱なエピソードも多くなりそう。そこんとこはちょっと覚悟しなきゃいけないかも。シリーズ終わりまでにダイアナのデレが見られるようになってればいいんだけどなぁ。 まぁ、最初から始めたおかげでシナリオは分かりやすい「魔法学校もの」として改めて地盤を固められる。スーシィのヘンテコな様子なんかが一から見られると思えばむしろありがたいことなのかもしれません。いやー、やっぱりスーシィいいなぁ。ここから村瀬迪与の良さを知ったキャラだから思い入れもひとしおですわ。改めて見ると、メインの3人って全員ここたまなんだな。さらにうち2人はプリキュアでもあるし、魔法使い声ってあるんでしょうかね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|