最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ラストバトルで馬鹿大爆発の第23話。流石にこの馬鹿馬鹿しさは素晴らしいと言わざるをえない。突き抜けた先に待っていたラストバトルが、なんかショボくてもいいじゃない。だって、はなから真面目に戦う気なんてないんだもの。エロ馬鹿だもの。 水の聖堂に突入し、念願のサルイ・スーの生神女の前で激戦を繰り広げる燈(黄金のクェイサー)とサーシャ。頑張っているのは分かるのだが、基本的にサーシャの攻撃なんて単調な剣撃だけだし、黄金のクェイサーは「分子分解」という素敵な特殊能力を見せてくれた以外は、単に殴りつけたり石をぶつけてきたりするだけのいやらしい敵。特に絶望感も演出されないし、そこら中に乳を丸出しにした女性キャラがいるせいで、余計な修正と静止画が混ざるのでシーン自体ももっさりしたもの。こればかりはしかたないことはこの半年で分かっちゃいるけど、抱く感想といえば「うわー、豊崎愛生ががんばってんなー」というくらい。いや、豊崎はこの作品で本当に面白い仕事をしてくれてますよ。正直、それだけでも充分楽しいくらいに。 だが、修正入りでもあの画は流石に吹く。過去には某アニメではおっぱいリロードなどというアホな必殺技もあったが、今作で炸裂したのは、サーシャの魂の一撃を受け止める「巨乳白羽取り」。……ハラショー……ここまでアホな絵面はなかなか作れませんて。あとはアホにアホを繋げるこの作品の真骨頂。乳が吸いたいために死の淵から立ち上がる主人公。威勢良く啖呵を切る台詞は、「この乳はお前のような下衆が汚していい乳じゃない」「お前の乳はお前のものだ」「吸い出してやる、全てを、何もかも!」……ほんと、いい病院が紹介したくなります。あれだけ絶望していた燈の操りも、搾乳であっさり解決。 最終戦の勝敗を分けたのは、その場にいる全ヒロインからの一斉授乳という最終手段。敵の攻撃を華麗にかわし、テレサからは普通に授乳、華からはアクロバティックなローリング授乳、そして燈からは天へ舞い上がりながらの廬山昇竜授乳。あらゆる乳を吸ったことで、世界は救われたのです。あんだけ剣を振るってきたのに最後の一撃は拳骨かよ、とかいうことは、もうどうでもいいんです。修正が入っているせいで見えないところは見えないわけですが、とにかく馬鹿なことだけはわかりました。ヒロイン一斉エクスタシーが決めシーンのバトルアニメって、どうよ。恐れとともに跪くよ。 流石に今週分は、無修正が楽しみだな。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|