忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5680] [5679] [5678] [5677] [5676] [5675] [5674] [5673] [5672] [5671] [5670]

○「TSUKIPRO THE ANIAMTION」 4

 アイドルグループ多くなぁい?! 確かにどんなアイドルアニメもライバルグループとかはちょこちょこ置いとかなきゃいけないんだけど、「ラブライブ」のアライズ、WUGにおけるI-1のようにライバルグループが1つ2つっていうレベルが多くて、こうして「大量のアイドルグループが一気に襲いかかってくる」ってパターンは案外今までなかった気がする。

 名前からして過去に放送してた「ツキウタ」の系列作品のはず。一応観てたはずなのに欠片も覚えてないのでそれすら確認しないと定かじゃなかった。「ツキウタ」って確か「B-PRO」と同じ時期に放送してたせいで全部あっちのマネージャーに持ってかれたんだよなぁ。さっぱり覚えてない世界で、さらに新たなグループを大量追加されてもお腹いっぱいどころか既に食物として認識されないレベル。話の流れからすると全部のグループを理解する必要もないのかもしれないが、少なくとも個々のグループの差分から物語が作られていくのは間違いないようなので、マジで視聴しようと思ったらかなりの消費カロリーになりそうな作品。そして、当然のようにこれが興味を引かないのが辛い。女性のアニメファンがいわゆるアイドルものの萌えアニメを見てる時はこんな気持ちなのかなぁ。ぶっちゃけ「地味な画面で野郎がだらだら話してるのを見てもさっぱり興味がわかねぇよ」という感想しか出てこない。もう、世界中の男性アイドルアニメは全て「少年ハリウッド」クラスのぶっ壊れになってくれれば楽しいのに(死んでしまいます)。

 アニメーションとしても割と抵抗の多いデザインで、わかりやすい尖り顎+コピペのような顔、CG感が露骨でキツいライブシーン。今のご時世にアイドルものをやろうとしたらこのクオリティだと不安が多いなぁ。これだけ大量のアイドルが大挙するデザインでシリーズ作品2つ目のアニメってことはそれなりの人気作品だとは思うのだが……。一応、元永慶太郎氏が「総監督」名義でクレジットされているという誘致要因があるにはあるのだが、どの程度プロジェクトに絡んでるのかもよくわからないしなぁ……。「ツキウタ」の時みたいに謎の女性グループの方にスポットが当たったら呼んでください。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード