最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「クラシカロイド2」 6 あのバカどもが帰ってきた、第2弾。今期は「おそ松さん」加えてこちらも2期目ということで、藤田監督のスケジュールは大丈夫なのかと心配したのだが、こちらは監督名義ではなく「ストーリー監修」とクレジットされている。「銀魂」も含めると関わっている作品は同時に3作品ということになるが、「銀魂」は宮脇さんに事実上任せている形だし、どうやらこちらもシナリオ部分以外では責任者から外れている模様。流石に「おそ松」に全力で取り掛かるということなのだろう。こちらの作品への影響が減ってしまうのは残念だが、まぁ、今作はシナリオ以外にも音楽部分での演出など、いろんな部分に楽しみが混ざっているので、大人しく新スタッフの頑張りに期待することにしよう。 半年ぶりの音羽館は何のお変わりもないいつも通りの姿を見せてくれており、ファンとしては安心するばかり。しかしもちろんそれだけでは2期を謳うには物足りないってんで、新キャラ投入からのダイレクトな展開である。音羽館に住んでいる信長の気配を察知してやってきた新キャラは禎丞。歌苗の弟と称して潜り込んできた「どっからどう見ても一般人じゃなくてクラシカロイドやんけ」っていうキャラクターはすでに正体を隠す気などなく、クレジットにはしっかりと「ワーグナー」の文字。さらに諏訪部ボイスという反則技をやすやすと使いこなすカバのドヴォルザークと、なんかもう、テコ入れってレベルじゃない災厄の種はばら撒かれている。これでまためちゃくちゃやってくれるんだから今から何が起こるか楽しみである。 一応の懸念としては、有名な楽曲は1期でたくさん使っているので、2期の新曲でどういった名曲群を扱ってくれるのか、という部分だが……まぁ、1期の時点でバダ公なんかは曲のネタも尽きてたわけで、あんまり問題にならないだろう。わー君の台詞からして今後もガンガン新手のクラシカロイドが追加されて暴れる展開になりそうだし、今後どんな作曲家が今作の慰み者にされるのか、今から楽しみである。 それにしても、シューさんはもうあのままのキャラで固定なのか……。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|