忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5762] [5761] [5760] [5759] [5758] [5757] [5756] [5755] [5754] [5753] [5752]

 実に年季の入った良い「あらあら」でした、第6話。そのあとに続くのが「うふふ」だったらパーフェクトだったけど、「まぁまぁ」でもまぁまぁ良い。

 というわけで、まずはシナリオのことは差し置いてティターニアさんの話をさせてもらおう。それが私のジャスティスなのでどうしようもない。本当は今週放送された「クラシカロイド」の歌苗のお母さんの話も書きたかったのだが、時間がなかったので諦めた。まぁ、つまりは世界的に「母親」像を確立するためにはもはや大原さやかは不可欠だと、そういう話をしたかっただけである。「クラシカロイド」の方は天然ポワポワ母さんのテイストでしたが、こちらは「夜の支配者」の二つ名まで持ってるようなので圧倒的に「魔女」のテイストに近い方向性。登場シーンの恐ろしく間尺をとった重厚さは圧巻で、何よりも垂れ気味でポユンポユン揺れる柔らかすぎるおっぱいも圧巻である。すでに隠す気がない衣装だし、半分脱いでるみたいなデザインなんだけども妖精なんだからしょうがない。肉がないなら服がなくてもいいじゃない、の精神である。

 よし、とりあえずティターニアさんの話を書いたから一回戻ろう。冒頭は前回の事件の幕引きから。チセの奇跡により、猫の村の澱みは霧散して全てが片付いた。エリアスといがみ合う魔術師コンビ、ミハイルとアリスは、そんなチセの偉業を見てどこかホッとした様子。この人たち、いがみ合ってはいるけども別に悪い人ってわけではなさそうだ。スレイベガを金で買っていいように扱ってるんじゃないの? という嫌疑がエリアスにかかっているせいでその部分に食ってかかっても来たが、当事者であるチセが「まぁ、とりあえず置いとこ」みたいな態度だったもんだから「そんなら仕方ない」ってんで今回は撤収。エリアス曰く「魔法使いを憎んでいるから魔術師」とのことだったが、果たして過去にどんな因縁があったのでしょう。ただ、撤収後に例の悪い魔術師のところへ行っていたのは気になるところ。

 それ以上に気になるのは、忘れてなかったチセがちゃんと「私はいつ死ぬの?」と聞いた時のエリアスの反応である。てっきり、これまでの流れからするとすぐさま「僕が死なせないさ」みたいな聞こえのいい台詞で納得させにくるかと思ったら、なんと、ここで突然の手のひら返し。「まぁ、お買い得だったから金出して買ったし、初対面の時も色々と調子のいいこと行って取り入ったよね」みたいな話をぶちまける。何故ここにきていきなりチセの不信感を煽るようなことを言い出したのかはわからないが、基本的にエリアスは「騙そう」という気があってやっているわけではないのだろう。「都合のいいことを言って丸め込んだ」という部分だって、裏を返せばそれだけちゃんとチセが望む通りのおもてなしをしてくれたということであるし、エリアスは案外、本人も言ってる通りに「人間の感情の機微がよくわかっていない」だけなのかもしれない。そして、「スレイベガはお買い得だったし、色々と秘密にしてることもあるんだ、嫌いになってもしょうがないね」とこれまでの付き合いを反故にしてしまいそうな言葉を並べていたエリアスに向かって、チセは一言、「そんなに怖がらないで」。サイモンの言葉じゃないが、チセも「布の下の骨の顔色」を何か読み取り始めているのかもしれない。なんだかいびつには違いないが、少しずつ「エリアス→チセ」という影響に混じって、「チセ→エリアス」という方向の影響も出始めている。

 そして、魔力放出の治療のための森で遭遇したのが、ティタニア・オベロンのアホ夫婦なわけですよ。いや、今作のティタニアさん(今作だとティターニア表記か)は別にアホではないんですが、僕がプレイしてるとあるゲームだとオベロンが嫁の尻に敷かれるアホ亭主で、ティタニアさんは恐妻なんだけど勝手に人里から子供をさらって来ちゃうハイパーショタコンおばさんとして描かれているので、どうにもそっちのイメージに引っ張られてしまってな。オベロンの方は大体その通りで一安心(?)だが、ティタニアさんはもうちょい威厳があるっぽい。登場シーンの重厚さは前述の通りだし、一言一言に女王としてのえも言われぬ迫力、器の大きさが滲み出る。スレイベガは各方面から注目される存在だぞ、とミハイルさんも言っていましたが、妖精夫婦もチセに(というかこのヘンテコカップルに)興味津々のようです。アホ夫婦なので早速「お子さんのご予定は?」とかいうデリケートな質問をしちゃうけど、エリアスは余裕のスルー。チセも割とスルー力は高いので一度は軽く流したが、あとで冷静に考えてちょっとだけ頬を染めちゃうあたりは抜群に可愛い。ダメだよチセさん、あんたまだ法的に異性交遊が許されてないから(日本ではね)。

 とりあえずチセは先週宣言した通りに「受け入れてくれたエリアスを信じてみるわ」という姿勢を貫き通す予定。すでにチセの中ではエリアスのもう少し深い部分までの共感があるようにも見える。そしてエリアスはそんなチセを見て「ありがたい話だ」とは思っているが、問題はそこから先の感情がどのくらいあるか。どうやら、すでに「内臓がチクチクする」くらいの変化は出ているようで……これ、単なる夫婦のイチャイチャを見せつけられるだけの展開なのでは……まぁいいや、もっとやれ。もっと突っ込んだ話になったらチセさんが頬を赤らめる機会も増えるんでしょうかね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード