最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
全く次回の予告しない次回予告なー、第3話。標本は他に何に入れたらいいんだよ。 注意文が表示されるくらいにグロいくせに相変わらずファニーさは落ちないという謎作品。今回はほんとにしれっとゾンビ退治ミッションが追加され、ちょっとしたお祭り感覚での大虐殺が展開されている。普通の世界だったらこれだけでもがっこうぐらすレベルの一大事件のはずなのだが、ホールの面々からしたらせいぜい節分のお祭りくらいの認識。みんなして日常的に命の危機を味わいすぎである。何が悲しゅうて腐肉をビッチビチ刻んだ後にミンチの機械とかもらわにゃあかんねん。まぁ、ニーズがあるならそれでいいんだけども……。 そうしてカイマンとニカイドウがハートフルな日常生活を送っているところに、相変わらず空気を読まない感じで入ってくる心臓とマッチョのコンビ(名前はシン(心)と能井というらしい)。この2人の会話のズレ加減は相変わらずだが、細谷ボイスのチンピラは本当に「まぁ、日常的に殺してるからしゃーないよな」みたいな安心感があるし、画伯ボイスのキチガイもいつも通り(?!)なので特に違和感もないっていう。直接肉弾戦でぶつかるのは今回が初めてだが、「魔法が効かない」という一点を頼みに余裕ぶっこいてたカイマンはシンの体術を相手にあっさり敗北。首切りからの再生なんてチート技がなければ普通に最終回コースだった。ニカイドウもステゴロには自信があったはずなのだが、流石にウェイト差がありすぎる能井では相手が悪すぎたか。今回のところは一応敵側に軍配が上がったようである。ただ、この4人の組み合わせ、どうにも憎めないので「どっちかの死亡」で終わって欲しくはないんだよね。二人して「相手の首だけ生存」とか「謎の蘇生術」とか便利な能力持ちだし、できればこのままズルズルと登場機会が続いてくれるとありがたいんだけど。エンディングの演出をみるに、このままさらっと退場するキャラでもなさそうなんだよな。 そんな二人の襲撃のせいで少しだけ判明してしまうニカイドウの秘密。カイマンとニカイドウって、本当にお互いのことがさっぱり分からない状態のくせに無言の信頼で成り立ってるバディなのね。こういう関係は悪くないなぁ。男女バディだけど(そしてニカイドウはめっちゃいい女だけど)セクシャルなつながりは一切なさそうだし。末長く餃子を作って欲しい。まぁ、この街じゃ次の瞬間に何があっても不思議じゃないんだけどさ……。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|