最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「ヒーリングっど♥プリキュア」 5 最速で最短で、一直線にお手当しそうなプリキュアだ……いや、でも変身中に歌が流れなかったな? あれ? なんかおかしいぞ、先週までは歌があったのに……(混乱)。視聴しながらソシャゲのシンフォギアやると脳がバグるのでオススメだぞ(誰にだ)。 とまぁ、そんなわけでプリキュアのスタートである。毎度のことながら、1話目でプリキュアの真価などわかるはずもないし、毎年「さぁ、始まったなぁ」と居住まいを正すだけである。まぁ、どうしても今作は中の人のことが気になりすぎるわけだが……地球のお手当っていうか、人類の救済も何回か経験してるからなぁ。今更リスタートされてもなぁ。いや、でもマジで「弱かった自分を乗り越えるために、困っている人のためなら自分の命すら投げ出す覚悟で人助けする主人公」って、立花響さんなんですよ。隣の未来さんに怒られるレベルの1話目でしたが、どうやらこちらの並行世界では気にかけてくれる正妻が存在していないanother響のようである。ちなみに相棒となる妖精は最強と呼ばれるWIXOSSプレイヤー・小湊るう子である。もう、どんな世界でも救えるコンビの誕生だな(更に言えば、1話のゲストだったお花のエレメントはフラワーフェアリルでもある。中の人ネタばっかりだ)。 一応例年と比較して1話目の雑感をひねり出すなら、「原点に戻ってきたようなシンプルなプリキュアだな」という印象。ここ2年くらいは割とインパクト重視でびっくりするようなプリキュアが飛び出していたような気がするのだが、今回は非常に丁寧に「魔砲少女契約するプリキュア」の1話目になっている。変身の経緯もスタンダードだし、次回予告を見る限りでは来週はまだ一人体制で戦う様子。当座は3人プリキュアになるはずだが、2人目3人目の登場までしばらく間が空くデザインでかなりゆったりとしたシナリオ運び。強いて驚くべき点を挙げるなら、妖精サイドで主人公に対して「待ってたのお前じゃないんだけどー」っていうのはなかなか見ないパターンではあるか。あと、ステッキに妖精が憑依するデザインがあまりにダイレクトすぎてちょいグロく見えたりもする。あれはグッズのデザイン上しょうがないんだろうけど……すぐに慣れるかな……。あそこまでダイレクトに妖精のサポートを受けての戦闘スタイルが展開できるのは珍しいので、今まで以上にコンビネーションが重要なプリキュアになるのかもしれない。「心の肉球」とかいうパワーワードを活用していこう。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|