忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7749] [7748] [7747] [7746] [7745] [7744] [7743] [7742] [7741] [7740] [7739]

○「魔法科高校の劣等生 来訪者編」 5

 なんかつい最近まで同じようなアニメを見ていたような気がするんだけど……劣等生やら不適合者やら、みんなしてテストの結果が悪くてもいいようにひたすら予防線張ってる奴みたいだな。

 まー、何も覚えてないよね。確認したら第1作目の放送は2014年。6年前ならちゃんと観てた作品だってすっかり忘れてしまうだけの時間。いわんやろくに観てない作品をや。しかもこの作品、アホみたいにキャラが多くて覚える気も起きないのよね。「なんかこぅ、簡単にあらすじだけでも思い出せないかな」って思ってwikiを読もうかとも思ったのだが、「三国志かよ」ってくらい凄まじい量の文章がのってて「wikiの存在意義とは……」という気持ちになった。このwikiを頑張って頑張って編集している人が世界のどこかにいるのかと思うと、人類の叡智というものに想いを馳せたくなる。

 ただ、実はこうして「長い時を経てどうでもよくなってるのに、何となく観てしまうアニメ」というのが1つある。それは「ストライク・ザ・ブラッド」だ。地上波放送はほとんどなく、AT-Xで時々OVAが放送されていたのだが、あちらも登場人物のことをさっぱり覚えていないのに、OVAは全部観てしまった。毎回観ながら「よくワカンねぇけど、最後に先輩の喧嘩があるんや」と思うだけで何となく観てしまう。まぁ、主なモチベーションは「種ちゃん頑張ってんなぁ」って思うこと。次点で「瀬戸ちゃん頑張ってんなぁ」って思うこと。

 そう考えると、今作も存外私にとって意味があるのかもしれない。キャラが多くて、6年前にキャスティングされたということは、今じゃ中堅レベルでいい具合に熟したキャスト陣がふんだんに盛り込まれているということ。そうでなくとも「頭のおかしいみさおボイスの妹」だけでそこそこの打点だったわけで、「わぁい、いろんな女の子が出てくる」っていう部分だけを脳死状態で見守るのはありなんじゃなかろうか。幸いにして映像部分は特に問題は無いし、案外なろうの激流にボロボロになった私の目には、今作が高尚な作品に映るかもしれない。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード