最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「くまクマ熊ベアー」 4 クマが活躍するネトゲ世界……つまりはインフィニットデンドロなんとかの世界と大体同じだクマ。……世界初の本格的VRMMO多すぎ問題。 なんの引っかかりも残さずにスルスルと入ってくる、重湯のようなアニメ。1話見終わって、残った感想としては「なにもゴールデンカムイと同時期に放送しなくても……」くらいである。「くまみこ」、「ユリ熊嵐」、意外と熊アニメって多いんだな。しかし、最大の問題は今作が熊である意味が何一つ無いという部分だろう(まぁ、ユリ熊だって熊じゃなくてもいいんだけどさ)。猫だろうが犬だろうがアライさんだろうがなんでもいいんだけど、なんかたまたま熊の着ぐるみを着ている。そして、行動にクマ要素は何一つ関わってこないという。そのくせこのタイトルってのはある意味詐欺のような気もするが、視聴後に「まぁ、クマがいたな」っていう印象しか残ってないのだからこのタイトルは大正解なのである。どうしたらいいんだこんちくしょう。 毎度おなじみ「ゲームの実況動画見せられても問題」は今作でも健在で、「ゲームなんだから徹底してお気楽に楽しめばいいじゃん」という突破口を見出した「防振り」みたいな作品が出てきたにも関わらず、今作は残念ながらゲーム世界でがっつりお涙ちょうだいをやってしまっている。イベントだしなぁ。ガラハド殺してアイスソード奪うのと同じくらい、どこぞの村人が死んでも心痛まんしなぁ。さらに現状では主人公のチート要素に一切説明も無いので、本当に1話目は「単にクマ装備強いよ。まぁ、攻撃方法にクマ関係ないけど」ということがわかるだけなのである。まぁ、チートもののチートに説明を付されたところで「どうせチートじゃん」となるだけなので、1話目はとにかく暴れるだけ暴れるようにして説明をすっ飛ばすのも演出としてはアリなのかもしれんけどね。よくもまぁこんなに情報量を削れたものだ。 むしろここまで無味無臭だと、この先1クールの時間を与えられて何をやるのかは気になってくるな。あと、中の人が河瀬真希というのも一応の注目ポイントだろうか。ここまで割とクール目の女の子が多かったが(苦無さんがクールかどうかは分からんが)、今回もあの調子でずっと淡々とイキり続けるんでしょうかね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|