最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」 5 このタイトルよ。まぁ、でもなろう系の名付けに比べればこういう奴の方がまだ受け入れられるかなぁ。「すかすか」みたいなタイトルも、今になって思うと案外良いタイトルだったのかもしれん。 まーた大沼さんが適当な作品押し付けられてるわー、って思ったラノベ作品だが、おや、割と嫌いじゃないぞ。最後のシーンでベタな再会をするくだりで、むしろ好きになったかもしれない。今時臆面もなくあんな展開にしちゃうあたり、実に潔い。事前の番宣で「まぁ、ロミジュリですよね」みたいな話を聞いていたが、なんだろ、真剣なラブロマンスを展開しつつも、どこか抜けた雰囲気も残しておいてくれてるさじ加減が興味を引いた部分なんだろうか。まぁ、相手方の女性を天さんがやってる時点で、「こいつ、絶対どこか抜けてる方が愛嬌がアップするな」と思っていたところにアレだったので「期待通りだ!」ってなったのも心象的に良かったのだけども。水の女神がジョブチェンジして氷の魔女になってるよ(ありそう)。金払ったら1日デートしてくれそうな魔女だぜ。 世界設定も、最初は剣と魔法のファンタジーなのかと思ってたら一応片方が科学、片方が精霊術という区別になっていて、ふつーにジープが駆けてってランチャーぶちかましてるのに相手はデカイ鳥に乗って移動しながらゴーレムで戦ったりするという絵面も面白い部分かもしれない。序盤は「作画も普通やなー、なんでこいつら常時洗脳されてるみたいな変な目してるんだろうなー」くらいの見方だったが、ゴーレム戦闘のカットあたりがやたらとキレキレで、「あれ、意外とちゃんと見せてくれるじゃん」という気にもなった。これであとはメインヒロインを徹底的に可愛く描いてくれれば、中核となる物語も見やすくなるし、印象はさらによくなるんじゃなかろうか。あと、もしかしたらお姫様の隣に早坂がいるのも勝手に印象をよくしているのかもしれん。早坂は可愛かったが、こっちのメイドはどうかな? ふむ、そろそろ「普通に見られるラノベアニメとかあってもいいんだけどなぁ」と思い始めていたので、ここいらで少し、大沼さん×SILVER LINKにその仕事を任せてみようか。まぁ、ダメだったとしても大してダメージないしね。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|