最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「A3!(第2期)」 5 一応小声でこっそりP.A.WORKS好きそうおじさんだよ。まぁ、今作の場合はあんまりP.A.要素は関係ない気がするんだけど。時期がずれちゃって結局「神様になった日」と放送時期が被ってるんだよなぁ。 第2期ということで、問題は1期にどれくらい身を入れて観ていたかになるわけだが、まぁ、あんまり真剣ではなかったな。その上で「ソシャゲ原作でキャラが増えるという問題をローテーション制で解決するってのは面白いアイディアだな」というところは印象に残った。基本的にはあんまり興味のないジャンルではあるのだが、それでも「演じる者を演じる」という中の人の頑張りとか、いかにしてそうした「演技」の面白みを出すかみたいな部分に関してはそれなりに面白く見られたつもり。 決して悪い印象ではなかった第1期からの「準備が出来た2期目」のはずだが、今作の場合は入れ替え制を採用しているため、「蓄積」がしにくいというのはやや難……と思いきや、ちゃんと夏組からの引き継ぎは出来てましたね。三角星人が元気だったのは良いのか悪いのか。あいつ、「目が三角」っていうところを見出して喜んでたわけだが、あくまで「目が三角」って慣用表現だから、実際に目は三角にならないからね? もしかしたら単に教養がある奴の可能性も? そしてもう1つ笑ってしまったのは借金取りの正式参戦である。お前、ふつーにオーディション来んのかよ。そんで中心的役割まで果たすのかよ。今までの態度は何だったんだよ。……まぁ、一応「愛情の裏返し」だったってことでね……あんたのおかげでMANKAIカンパニーはここまで盛り返したわけだし、実はこうしてみんなで劇団やるために悪役を買って出ていたっていう話になるわけだな。イイハナシカナ-、絶対1話の時は本気で潰そうとしてたと思うけどなー。 こうして前期からの引き継ぎ要素もあり、ちゃんと面白さの追加が出来てるなぁ、という印象は良かったのだが、なんかね、1話目から若干作画面が怪しいのよね。大きなキャラ崩れとかがあるわけじゃないんだが、さすがにこれがP.A.の仕事か? と思うくらいには微妙。借金取りが凄んでる時の集中線とか、「強いられているんだ!」みたいなギャグに見えるし、喧嘩のシーンでのモーションとか、非常にもっさりしていて映像部分での面白みには欠ける。その辺りの期待と不安を加味しての平均点からスタートである。とりあえず、ちゃんと四季をぐるりと巡れるようには祈っています。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|