最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
収束見えず、第9話。今作は1クールなのだろうか? 下手したら2クール分の流れじゃない? って思い始めたのだが、一体どこへ向かっているのか、全然予測がつかない。 ヘルマンという最大級の危険因子が倒れ、無事にレオとイヌマエルの間に(とりあえずの)和平が成立。これで当座は問題が無くなったものかと思ったら、全然そんなことはなかった。特にひどい目にあっちゃったのはレオの方で、コンラッドからのライカ病告白なんてのはほんの序の口。そこからさらに全くいわれもない罪を押し付けられての投獄&地下矯正施設行き。一体なんペリカ稼いだら出られるのか見当もつかないが、ジェットコースターでの転落劇には笑うしかない。てっきり、捕まったタイミングでは「ヘルマン殺したのがバレた?」とか「施設での事件を知ってしまった当事者だからか?」とか色々と想像したのだが、マジで単に新しい上司が関係性を悟られたくなかったっていうだけなんですかね。軍人ポジションだから大丈夫だろ、って思ってたらあっという間にアウトロー認定されちゃったのはちょっとかわいそうすぎる。しかし、そうして送られた施設でも様々な偶然の出会いがあり、幾ら何でもこの国狭すぎるやろ、という顔見知りラッシュ。脱獄を企てて巡り巡って、何故かたどり着いた先はなんとシャアケのお母様。もう、どんな習慣施設なのか、組織的にも建物の構造的にもさっぱりわかりませんな。 レオがそんな惨事に見舞われている中、ヘッドキーパー側はエルフリーデさんが残した手がかりから調査を進める。相変わらずゆるい雰囲気でヘラヘラしている犬丸だが、コンラッドさんの言を信じるなら、イヌマエルも実はライカ病関係がやばいのでは? 彼の言い方からすると、おそらくフリーレンの炎に被爆しちゃうとまずいってことなんだろうね。その理屈で行くと妹さんも結構危なかった気がするんだが……どうなんでしょう? 少なくとも今回の兄妹の様子を見ても何か慌てた様子はなかったのだが……。誰がどこに何を隠してるかもよくわからん。もう、ただ成り行きを見守るしかなさそうだ。 そして、レオが相談しに行った医学博士友達(?)はCVが杉田なので残念な奴だった。「あれ? 杉田の博士キャラなのにあんまりイカれてないな?」と思って見てたら、順調にウェル博士に寄っていったので何だか安心した(?)。もう何が正義で何が悪だとか考えるだけ馬鹿らしい世界になってしまったが、今後はどこから物語がブレイクするのだろう。コンラッドさんが不幸になるのだけ勘弁してほしい勢。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|