忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8038] [8037] [8036] [8035] [8034] [8033] [8032] [8031] [8030] [8029] [8028]

 ハリー is 誰? 第8話。せっかく前回「トーナメントには8人いなきゃいけないから秘書さん枠絶対あるよね」とか予想してたのに、実際には全然関係ないハリーで1枠埋まってるっていう。

 まぁ、だいたい予想通りではあるのだが予想とはズレた部分もちらほら。ハリーについては最大の誤算で、当然、知らんやつが参加してることよりもレキが参戦しなかったという方が問題である。前回のこじらせ方だと1週間で戻ってくるのは無理だったか。とはいえ、ここからいきなり本戦参加なんて暴挙が許されるわけもないので、レキは不戦敗が決定してしまっている。その後のフォローはどうすんだろ、と思ってみてたら、ご丁寧に「応援するだけでも楽しいんっすよ」みたいな余計なこと吹き込まれてるし、ランガが乱暴されてボードが壊れてるっぽいのでメカニックの必要性が急激に高まっており、レキが望んでようが望んでいまいが、選手じゃなくてメカニック要素ばかりが求められている。うーむ、出来れば選手として戻ってくるところが見たかったんだけどなぁ……。今更それは無理ってことかなぁ。

 そして、もう1つの小さな誤算はトーナメント表が事前に決定しなかったということ。予選まではちゃんと事前にチーム分けができていたが、本戦に入ったら「アダムがくじ引きで決める」という不正がやりたい放題な方式での選出になった。これで直前まで誰と誰が当たるかが分からなくなったわけだ。まぁ、アニメの盛り上がりを考えたらこっちの方が良いのだろうけども。特に説明もなしにこのランダム抽選が受け入れられてるあたり、Sの界隈もだいぶ適当な連中ばかりである。とりあえず初戦など無いに等しいVSハリー戦というラッキーをあてがわれたのがシャドウで、彼のアピールする純愛要素は割と応援したい部分である。ただ、如何せんその次が「ランガVSジョー」で固まってしまい、ベスト4に残るメンツはランガ・アダム・シャドウ・スネークが確定だろう(マッチメイクはチェリーVSスネーク、アダムVSミヤ以外無いし)。となると、次の試合でシャドウがぶつかるのは良くてもランガである(ここでスネークVSアダムをやらないと、ランガが決勝に行けないから)。シャドウさん、わかっちゃいるがあまりにも受難の星の下に生まれている。

 そしてさも当然のように名前を連ねているスネーク。まぁ、出てくることは分かっていたわけだが、ネーミングセンスがなかなか憎らしい。アダムがイブを探して楽園をさまよっているところに蛇が乱入して、狙うは楽園追放である。まさかの「スケートを教えたのは私です」発言。「アダムそんな若いの?!」って驚くべきなのか、「菊池がそんな歳なの?!」って驚くべきなのか。でもアダムはジョーたちと同世代だろうし、だいたいの歳はわかるはずなんだよな。となるとスネーク、かなりの若作りだな。

 さて、予想が外れているとはいえ、そこまでおかしなことは起こってない状態、ここでレキがどんな風に絡んでくるか……。それにしても、ジョーとチェリーの阿漕すぎる仲良し営業がひどいな(お前ら二人で旅行行き過ぎ)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード