最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ファニーに振ったなろう系、実は割とヒットできる素養があるのでは? 当初は「これ、設定の時点でゲーム的な概念が前提になってるから世界観破綻してるやん」みたいな興ざめなツッコミを入れていたのだけど、「まぁ、設定の適当さとかどうでもいいじゃん、ギャグなんだし」というのは実にずるくて正しい逃げ道である。そして、「そんな村があるならその村の人間の生態がおかしすぎるだろ」というツッコミに対し、「だから最終的に敵側も同じ村の連中になるんだよ」という至極もっともな落とし方でちゃんとお話を成立させている。初期段階での期待が低かった分、「あれ、ちゃんと成立してるし、オリジナルの楽しみもあるじゃん」というので評価は基本的に良い方向にしか進んでいない。 まぁ、だからってこれがすげぇ面白いと褒めるのもなんか癪な部分はあり、作画は最低限のものであるし、「もっと念入りにやってくれれば弾けられるセンスな気がするのに」と口惜しい部分もある。まぁ、コストに見合ったペイがあったと考えれば、作り手側にも視聴者側にも損はない作品だったといえるのかもしれない。肩肘張らずに成果が得られる作品モデルとしてこういうタイトルの扱い方は考えてみてもいいのかもしれない。 個人的に序盤はベルト姫一択ではあったが、実は他のヒロイン勢の散りばめ方も嫌いじゃなくて、中でも姫さん(マリー)と村長(アルカ)のコンビ芸は序盤に毎回楽しませてもらっていた。こんだけハーレム的に女の子がバンバン出てきて、その誰もが露骨すぎる好意アピールを一切やめる気がないのに、最終的にロイド君の本命っぽいのが村長なのがおもろい。まぁ、ロイドのことだから本命とかいう概念もないんだろうけども。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|