最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
先生からしたらたまったもんじゃない、第6話。あんなちょろっと怒られただけで済んでるのは、相当理解があって優しい先生だぞ。普通に考えて、安全面での責任問題やら何やらが発生するので、先生目線だと今回の小熊の暴挙は本当にありえない。そんな無茶をしちゃうくらいの青春だと言われればそれまでだが……どう見ても「わざわざバイクまで旅先で行けることを見せつけたくて、風邪ひいたって嘘ついた悪い学生」にしか見えないんだよなぁ……。 カブへの狂信、ここに極まれり。これまで謎に包まれており、そして今後も解明されることがないであろう、小熊と礼子のカブに対する病的なまでの想い。今回もそれが迸っており、しまいにゃ小熊は「ずっと変わらない、変わりたくない」とまで言ってのけている。ちょっと前までカブ無しで平々凡々とした人生を送っていたが、バイク1台で人生が変わったと豪語している奴が何をのたまっているのだという気もするが、それくらいに小熊にとってのカブは「日常」になり、「自身」になってしまったのだろう。冒頭で語られた地味なレベルアップの話とか、もう、正直知識が無い人間からしたら「ほーん……」くらいで終わってしまう話題である。小熊自身も「あんま変わってない」とは言っているが、その語り口や、わざわざ触れているという事実から「私とカブ」の関係性が日々更新されていくのが嬉しくてたまらないようである。その気持ちは構わないが、周りの人間に迷惑だけかけないように頼むぞ。 そして、カブへの狂信は何も小熊と礼子の2人だけに限った話ではない。いや、まぁ、そこに限った話だからこうしたアニメが作られているのだろうが、2人の代弁者たる製作スタッフの執着もなかなかのもの。正直、中盤の「ひたすら小熊が旅程をたどるシーン」は山も何も無いシーンなのだが(山登ってるけどな!)、もう、とにかく画面上に「走るカブ」を描くことだけを目的に画面が動き続ける。パーキングのカブ、水辺のカブ、ちょっと一息つくカブ。そこに軽く女子高生をひとつまみ。もう、それだけの世界。本当にこの世界はどんな理で成り立っているものかと不安になってくるわ。 ところで、小熊が風邪ひいたの、絶対普段の食生活が原因だよな。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|