忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8224] [8223] [8222] [8221] [8220] [8219] [8218] [8217] [8216] [8215] [8214]

 アニメ名物、下手な女の子より可愛い村瀬歩、第8話。ちょうど入れ替わりで入間くんが格好いいキャラに変身したので、ちょうど良い村瀬成分の追加補充先である(ほんと村瀬くん好き)。

 新入部員が増えてめでたく試合に参加するだけのメンバーが揃うというお話だが、一気に3人もの入部希望者が押し寄せてきて、それがなんの問題もなくスムーズにカバディ部に溶け込んじゃうという流石に都合が良すぎる展開。思い返せば宵越があれだけカバディ部に入るのを嫌がっており、ここまで部長が人員不足な中で必死に頑張ってきたことを考えると、一気に3人ってのは天変地異レベルの出来事であろう。多分、「日本のリアルの高校生カバディプレイヤー」の数から考えてもありえない事態。いや、そこにリアルを求めてもしょうがないのだけども……やろうと思えばもうちょい引っ張れる部分だったよね。宵越がどうしてもフルメンバーでの公式戦に出たくて部員勧誘しまくる話とかになってもおかしくなかったはず。でもそこは余計な時間を割かずにサクッと追加してしまっている。一応、新メンバートリオの中心となっている伴が宵越信者であり、彼がカバディをやっているのを見て仲間を引き連れてやってきたという構図なので、理由づけは納得のいくものではあるか。それにしても変な3人がつるんでるもんだとは思うが。

 宵越と同じサッカー経験者である伴は、カバディプレイヤーとしては癖のないタイプになるのだろう。問題は残りの2人。「相撲経験者」というよく分からない背景を持つ関と、およそスポーツと縁がない人見。まぁ、特に後者の方はしばらく試合要員としてはカウントされないだろうからあまり意味はないかもしれないが、関は「動けるデブ」というわかりやすい設定が今後はディフェンス向きのプレイヤーとして展開していくことになるのか。気になるのは「80キロ以上は出られない」という宵越のセリフだが……そんなルールがあるのか。まぁ、確かにウェイト制限は必要そうなスポーツではあるのか。階級別とかに出来るほど競技人口も多くないだろうし、しょうがないので頭打ちにしてウェイトを絞り込むくらいしか平等性を担保する方法がないんだろう。いや、でも宵越とか伊達が80キロないってのは流石に嘘くさくないか? あんだけの身長とか筋肉でそこまで絞り込んでるのかよ……結構ハードなスポーツだなぁ(前から言ってるやんけ)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード