忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8602] [8601] [8600] [8599] [8598] [8597] [8596] [8595] [8594] [8593] [8592]

 終わりましたなぁ……最終話。それぞれの結末、それぞれの未来。

 アフターコロナならぬアフター神樹の時代。明確な外敵こそいなくなったものの、ここからの復興がそりゃ大変。初代勇者も全くもって正しいもので、戦時に活躍するのも勇者ではあるが、そこから日常に戻すのが最も大変な作業なのだ。大赦が、防人が、そして勇者部がその役割を変え、新しい時代に適応した形を模索していく。防人の2人はもともと使命感に燃えていたし体制に与していた人間だったので目する方向は分かりやすい。大赦のこれまでが正しかったのかどうかは誰にも分からない。それを判断するのは未来の人間、そして今の自分たち。楠芽吹は、過去も未来も背負う覚悟があった。

 乃木園子のこれまでの人生を考えれば、ずっと外に向いていた意識がうちに向いた時の葛藤は計り知れない。これまで気丈に、飄々と振る舞ってきた彼女の中で、改めて喪失が実感出来た瞬間。それは平和になったことの裏返しではあるのだが、やはり失ったものの大きさに涙は禁じ得ない。三ノ輪銀。その意思を継いだものが新しい時代を作っていく。国防仮面もちょっとそそられたテロリズム的案件は勇者部によって未然に防がれたが、ここから始まる乃木園子の第2ステージ。ほんと、この子の強さは際限なしだね。

 そしてもう1人の意思を継ぎしもの、鷲尾須美、否、東郷美森。その隣にはいつだって友奈ちゃん。ここだけ見てもハッピーエンド。もう、あとは2人でエンドレスの終末旅行が始まっていくのだろう。園子の配備でこの2人が前線担当になっているのは宜なるかな。そしてその指揮を任されているのが夏凛ちゃんっていうのがハマりすぎてるんだよな。責任ある立場を任せるにこんなにふさわしい人材もないよ。そして技術面からサポートする風先輩、文化面からサポートする樹。勇者部の未来はそれぞれに明るい。

 無理せず、自分も幸せであること。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード