忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8606] [8605] [8604] [8603] [8602] [8601] [8600] [8599] [8598] [8597] [8596]

「結城友奈は勇者である -大満開の章-」 6→6

 いいお話だったんじゃないでしょうか。まぁ、新規のお話ってわけではなかったので「わざわざやる意味があったのか?」みたいな意見も見かけたのだが、私のようなライトユーザーは「勇者の章」についてもそこまではっきり覚えてたわけでもないし、改めて別角度からの展開があれば、それでお手軽にゆゆゆワールドに戻ってこられるのでありがたい話でした。

 思えばなんとも特殊なデザインの多い作品。2期目にしても「劇場公開したOVA的外伝で前半をつなぎ、後半のみがメインストーリー」という2部構成。そして今回は「前回描いたメインシナリオラストを、スピンオフを挟みながら再構成」という奇策。ヘンテコな仕組みになっちゃったので追いかける側にも困惑はあるかもしれないが、同一タイトルでここまでいろんな調理法があるんだなぁ、というのが見えてなかなか挑戦的なタイトルである。「同じ話されても物足りない」という層が確実に一定数いるだろうが、同じようにして「1つのストーリーを別視点でも見られるのは面白い」というファンだっているだろう。私は明らかに後者であり、ソシャゲもやってないし、そもそもあんまり覚えてなかったくらいの人間なので「のわゆ」なんかとの関係性を無理なく説明しつつの広げ方はむしろありがたかったのよね。一応これでメインパーツはだいたいフォロー出来たと思うし。

 作画作劇は文句なしで、常にどのキャラもアツく、可愛く描けている。バトルシーンだって独特な世界観を守りつつ、一見すれば頓狂な画面の中で盛り上げるべき点をしっかりと押さえていた。この辺りは流石に大看板。安心してみていられる。きょうび、ここまできちんと時代をまたいで新作映像が完成する作品もなかなかないと思うぞ。

 欲を言えばまだずっとこの世界のお話を見ていたいという気もするのだが、流石に神樹様亡き後の世界を延々追い続けてもしょうがないかしら。「ちゅるっと」みたいな中身でもいいので、是非本編と同じ頭身でゆるっとしたお話を見せていただければ。防人チームの日常的イチャイチャとかももっと見たいねぇ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード