最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「先輩がうざい後輩の話」 5→5 今期2本目の「爆発すればええやん」。最初から最後まで、徹頭徹尾爆発アニメだったなぁ。 こちらは「大正オトメ」と違ってスタートとゴールで印象は全く動かなかった作品。「この2人がイチャイチャしてる様子を見守るだけなんやろなぁ」と思ったら本当にそれだけの12話。まぁ、Twitter発祥のシチュエーション最優先漫画なので、そこからの進展なんてもんは望むべくもないよね。広げる方向性は「キャラの追加」という横方向の展開がメインになり、1組だけでも容赦なく爆発だが、脇の巨乳子ちゃんの爆発案件も加わりツインターボを燃焼させていく。より直球な恋愛模様と言う意味では、むしろメインカップルよりもそっちの方が強烈なくらいで……。ただ、如何せんそっちのカップルは男の方の行動原理がやや弱く、もうちょい押せる要因があればなぁ、というヤキモキ感があったか。 そういう意味では、やっぱり攻守のバランスが取れていたのはメインカップルの方よね。タイトルの「うざい」という感情があんまり伝わってこないのは残念だったが、先輩サイドが一貫して色気を見せず、本当に最後のギリギリまで「子どもと接するように」というスタンスを崩さなかったおかげで視点のブレは無く、「なんでこんな幸せそうな連中を指くわえて見てにゃならんのだ」というフラストレーションだけを溜めてくれた。終わりなど特に用意されていない作品だが、お約束の言葉でまとめておくなら末長く爆発。 動画工房が持ち直したおかげで作画は安定し、「可愛い」がちゃんと可愛かったというだけでも観ている意味はあったが、まぁ、それ以上は特に求められることもなく。オープニングがピークっていう可能性もあったかもしれん。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|