最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
パチパチブー、なんのために出てきたんや……第41話。もう、誘拐作戦が隠密行動じゃなくて正面突破になってるからパチパチブーの存在意義がなくなっちゃってるんだよなぁ……。 二週間またぎでついに明かされたちあちゃんの真実……ええええぇぇ……。まぁ、この世界で何か深刻な悩みがあるとも思わなんだが……1年前のたくあんの時以上に適当な物言い……さすがは女王姉妹ですわ。「なんか嫌な予感がしたのでプリンセスのぬいぐるみを作りました」というのが今回の告白。先週までの時点で「お空の上の王国ってどういう統治が行われてるの? 女王様がいて、さらにぬいぐるみのプリンセスもいるってどういう意味??」と必死に辻褄を合わせる案を考えていたのだが、なんと、「予感がしたので今作った」が正解だった。そんな無茶な……ってことは、もしかしてれい君って1年前の事件の時に女王様が「なんか予感がした」から作った急ごしらえのプリンスだったってことなんだろうか? ……ありえるんだよなぁ。登場したタイミングも少し遅かったし、朝陽の存在をしっかり認識した上でれい君が派遣された感もあるし……王子とか姫っていう概念がここまで軽々しく扱われるものだったとはね。 なんかよくわからんけどとにかくちあちゃんの体内にはとても貴重な種が収納されている。これをアクムーちゃんに奪わせるわけにはいかないので防衛戦が始まったわけだが、……それなら最初から地上に送らずに手元で管理すればよかったのでは? まぁ、ほら、多分「人間界でぬいぐるみとして交流して成長していく過程で種が育つ」とかいう設定なんだよ、きっと。とにかくちあちゃんを守るためなら何をしてもいいということになったが、それに合わせてゆに達の攻勢も苛烈なものになりつつある。そこで女王様はワープを使って急場をしのいだり、さらには全員を赤ちゃんにして紛れさせるという意味のわからん作戦に出たりもする。つまり、「ちあちゃんを守るためなら、他の連中は犠牲になってもいいぞ」ってことなのか……こんなん絶対王政やんけ……。まぁ、おかげですうちゃんの謎のメガネビームも拝めたけども……。とりあえず、衣装という設定で並み居るサンリオキャラの大先輩たちとコラボできたのでそこは良しとしよう。激落ちくんやナナナよりも先にそっちを登場させるべきだったと思うのだが。 さて、結局今回の攻防で何がわかったんだろう。アクムーちゃんがはっきりと狙いを絞ってきたため、今後もちあちゃんを巡る攻防は激しくなっていくだろう。せいぜいゆに様が過労で倒れないことを祈るばかりである。まぁ、来週もお休みだけどさ。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|