最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「失格紋の最強賢者」 3→3 最終的に子安さえぶっ殺しておけば何となくハッピーエンドっぽくはなる。SK∞も教えてくれる大切な学びである。 いや、だからってこのアニメがめでたしめでたしってことにはならんけど。まー、特に見るべき点もなければ、他のなろうと比較して突出して叩きたい点も無いので全般的に書くことがないという、たいそう困った作品。こういう作品って「作画もグダグダだったし」って叩くことが簡単なのだが、今作は低空飛行ではあるがそこまで大崩れも無かったので作画いじりも難しい。「これに作画リソースを割くくらいなら他のもっといいアニメにコストをかけてよ」という鬱憤は溜まってるけどね(つまり、この手のアニメはショボくてもダメだし、いいならいいで腹がたつのである)。 今作で一応注目すべき点があったとするなら、「転生」ってのが異世界転生ではなく「同世界転生」だったという部分。ディスガイア系のゲームのごとく、ステータスMAXになっちゃったからいっぺん生まれ直してレベル1から新しいスキルを取得し「強くてニューゲーム」しようという発想。そこにオリジナル要素があれば、一応他の転生ものと差別化する要素になったのかもしれないのだが、まぁ、無いよな。要所でちょこちょこ「俺が死ぬ前にやったアレかー」みたいな感じで「前世」の記憶や記録に触れるのだが、別に「異世界から持ってきた超絶技術」と扱いは大して変わらんかったしな。そして主人公ageのために周りのモブを全員低脳にしてしまうというのもお約束のヘイトポイントで、今作は「生まれ変わったら、世間の常識もなんだか低レベルになってしまったなぁ」というスタンスなので、異世界マウントじゃなくて単なる年齢マウントになっちゃって老害っぽいイメージにすらなっちゃうという、何の得もない設定だった。 ちなみに、あんまり書くことを思いつかなかったので何となくWikiから作者のページに遷移してみたのだが、なろう作者って同じプラットホームで同じような作品を何作も連打するスタイルなんだな。……こんだけ似たようなタイトルで似たような話してて、作者の中で設定がごっちゃになったりしないんだろうか……あと読者も……。 PR
無題
春アニメのなろうですが、新規は下記の3本。
・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 ・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 続編は本好きの下克上と盾の勇者の2本。計5本ですね。 Re:無題
最近はこの書き込みを見ても「もう、なんかなろうっぽいタイトルを適当にAIが生成して書いてるんじゃないだろうか」くらいに思えてきた。そしてちゃんと放送されて心を折られる。
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関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
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