忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8834] [8833] [8832] [8831] [8830] [8829] [8828] [8827] [8826] [8825] [8824]

○「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」 3

 ここんところ「なろうか、なろうじゃないか」っていうネタだけで色々といじってた作品が多かったので「別になろうだからってそんなに毛嫌いしなくてもいいんじゃない?」みたいなことも考えなきゃいけないとは思っているのだが、こういうのを見せられると……やっぱなろうはなぁ……。

 どっかで見た設定しか出てこず、過去のアニメのコピペにしか見えないなら別にいいとしよう。いや、ちっともよくないけど、「そんなそんな毎回新しい作品なんか作れねぇよ」というのは事実なので、多少マンネリ気味の設定があるのはしょうがない。突き詰めればそれは「王道」になるのだし。問題は、そうして設定を切り貼りして適当に繋いだだけなので、本当に何が起こってるか飲み込めなくなっちゃうという部分である。作り手は、この世界についてどれくらい想像力を働かせているのだろう。この主人公について、どんな姿を描こうとしているのだろう。

 この「元魔王の少年」っていう設定、どこに基盤を見出せばいいんだろう? 「元魔王だから、人間の常識がわからない」というのをネタにするの? いや、でもこの歳になるまでは普通の両親の下で普通に育てられたんでしょ? それなのに人間の常識を理解できてないのはただのバカだよね? そんなバカが前世では最強の魔王だったの? 普通にいいやつぶってたけど、なんでこいつは「魔王」と言われてたの? 悪人だったんじゃないの? もしかして単なる「実力者」だったんじゃないの? こいつの思考が全く追えないし、地に足がつかないので何を頼りに筋を追ったらいいのかが分からない。あえて説明を廃して不安な状態で視聴者を惹きつけようとしているのだろうか? 不安を与えるという意味では完璧に成功しているが、それは視聴を継続しようというモチベーションにはならないよ?

 映像部分についても正直魅力はない。キャラデはそこまで崩れないみたいだが、ちょっと画面のキャラが増えるともう力及ばなくなるし、戦闘描写とかはギャグにしたいのかなんなのか、とてもユルくて見どころになりそうもない。作ってる人たち、面白いと思って作ってない気がするよな。まぁ、お仕事ならしょうがないけど……。

 それでもいい点を探すとするなら……エンディングで流れたへごロックは格好良かった。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード