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最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
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○「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」 5

 レイプされてたお嬢さんが今後のパーティになるのかと思ったけどエンディングにいねぇな。エルフっ娘のほうがパーティメンバーか。

 タイトルからすぐに分かる安心のなろう。なろうデザインはブレることなく、設定と展開を見て「はいダメー」と言ってしまえば話は終わりだが、同じなろうでも「これはまぁ、別に悪くない」みたいな印象になるのはなんとも不思議なもんで。

 骸骨デザインの最強騎士という設定で当然思い出されるのは「OVERLORD」であるが、今作はモモンガ様みたいな悲痛な「転生」っぷりが全く無く、本人もよく分からないうちにゲームの中におり、現世に未練などカケラもないし転生への疑問も一切ないという突き抜けた能天気デザイン。つい最近まで「ゲームしつつ病死したもんだから転生して無双」とかいう可哀想なんだかそうでもないんだかよく分からんお嬢さんもいたが、こいつの場合、本当に理由は不明。気にするそぶりもない。もう、ここまで来ちゃったら「それでいいや」って話でね。なろう文化の爛熟は作品世界内にもそのまま適用されるのだろう、最近の若い子はきっと転生してもそんなに慌てることもないんだ。それにしても、やっぱり「転生前の自分」を一切顧みないっていうデザインは凄まじいとは思うが……「転生の意味ないじゃん」はお約束の文句だが、チートをチートと認識し、俯瞰から好き放題言えるうえにこいつみたいに「ま、ゲームだしこまけぇこと気にしなくていいわ」という突き抜けっぷりを出すのは「ゲーム転生」っていう口実が一番手っ取り早いからな。

 この主人公の「お前気にしなさすぎじゃね?」さえ飲み込んでしまえば、あとは単なる無双展開なので引っかかる部分もないし、取り立てて惹きつける部分もない。気になるのは「その容姿で飯食ったり酒飲んだりするのめっちゃむずくね?」くらい(どうでもいい)。あとはどれだけ主人公へのヘイトを溜めずに筋を進められるかの勝負だ。

 そうした「特に見るべきはない」くらいのシナリオを支えるのはスタジオKAIによるアニメーション。なんとこちらの作品、監督が小野勝巳であった。オープニングがぶっ飛んだ曲で「なんやこれ」と思ってたら1話目だというのにエフェクトもりもりになってて、「むちゃくちゃやるなぁ」って呆れたところに流れてきたクレジットで「監督:小野勝巳」だったもんだから「あぁ〜〜〜」ってなった。エンディングも割と面白かったし、なんかこぅ、メインの筋立てよりもそれを飾り立てる演出面で勝負できるんじゃないかという期待はあるのよ。出来れば楽しい作品になって、なろうのイメージ低下を食い止めていただければ嬉しいです。

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