最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「RPG不動産」 5 最初に地球人口の4割は同じことを思ったはずなので言わせて欲しいんだけど……不動産屋でリゼちゃん働いてたよね?! リゼちゃん、ラビットハウスをサボってそんなとこでパイなんか焼いてたら、チノちゃんに火炎瓶放り投げられるぞ(ネットミームの集大成)。 さておききらら系作品。きららにおける日常モノも随分間口が広くなっており、いつの頃からかこの手の「ファンタジー世界日常」もふつーにアニメ制作されるようになっている。一時期「きららアニメは消え去ってしまった……」と不安になった時期もあったが、今回は「スローループ」からの継続でしかも「まちカドまぞく」と同クールということで、きらら文化の不朽不滅っぷりを体現しているかのようである。制作は安定の動画工房。監督の名前に覚えはなかったが、確認したら「仙狐さん」を担当した人とのこと(今期は立て続けに仙狐さんの名前が出てくるな)。全体的に派手さは無いし、きららはきららで同じことを繰り返すベタフォーマットには違いないのだが、これはこれで悪くないってんでぬるま湯に浸かっていけばいいんじゃなかろうか。その上で可能であれば、「スローループ」のように「ドラマの筋立ても思ったよりしっかりしてるじゃん」みたいな付加要素があれば嬉しいけども。 ドラゴンも家を買うのだから(買ってなかったけど)ファンタジー世界に不動産屋があるのは至極当たり前のこと。ただ、1話目での「不動産屋」の扱いは割と適当で、あんまりそっちの「お仕事もの」としてのテイストは強く打ち出しはしないだろう。それこそ「ドラゴン、家を買う」も同じだったが、種族ごとの差異とか、ファンタジー世界ならではの住宅事情みたいなものをゲストキャラを介して見せていくスタイルになるんじゃなかろうか。きらら系ってのはメインの女の子グループがきゃっきゃうふふするのがセールスポイントなので、あんまり突飛な「おうち事情」みたいなところにこだわらず、ダラダラと仕事場でだべっている従業員を描くだけでもいいんだけどね。ちなみに先輩2人は割とガチめの関係性のようだが、この手の「先輩は先輩どうしでよろしくやる」パターンも「ひだまりスケッチ」以来のお家芸。「NEW GAME!」ではこれが突き抜けたりもしたが、さて、今回はどうなることやら。 ちなみに主人公の子はきらら的デザインのベーシックなラインで可愛い方向に打ち出したロリキャラっぽいのだが、何故か巨乳設定らしく普段着でも胸の谷間が描かれてるのがなんか違和感。そこはぺったんこでもいいのに。あとお店の上司(?)の胸はおばけの域。ファンタジー世界って、ナチュラルに露出狂みたいな人たちが闊歩してるよね。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|