最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「魔法使いの嫁 SEASON2」 ―→― こちらも「Dr. STONE」と同じく一旦休止して10月帰還とのことなので、もう面倒なので最終話感想とか採点とかも省略。「あんまりすっきりした切れ目じゃないからもやもやする……」っていうところまでDr. STONEと同じである。分割2クール、以前よりもずっと気楽に選べる選択肢になったけど、その分ほんとに切り方を気にしなくなったよな……。 一応、今回の顛末でどうやらフィロメラんところの怖いばあちゃんとカレッジ側が対立姿勢を明示してちょっとした抗争状態みたいになったので、そこが節目といえば節目なのだろうか。学園長が「学園封鎖」を宣言したけど、もうこの世界での「封鎖」がどの程度の信頼性を置けるかがさっぱり分からないので引き続き油断ならない。というか、真の敵はカレッジ内部にいるはずなので封鎖したところであまり意味はないはず……まぁ、そこはエリアスをはじめとしておっかない教師陣が内偵を進めていくことになるのだろうけど。 ついでに、チセたちがよく分からんまま流れで参加した廃棄棟探索も微妙に遺恨だけを残す形で終了。一番の収穫は「もう、このカレッジがまともな場所だとは思えねぇよ」という不信感が確信に変わったことくらいかな。あんなヤベェ奴らがゴミ捨て場みたいなところにたむろしてる学校、怖すぎだろ。まぁ、今回は偶然が重なって正規の引率の先生がついてこなかったせいというのもあるのかもしれないが……自分たちが学び、生活してる建物のすぐそこに危険因子が多すぎるってのはどうなのだろう。魔術師としての進路選択って、そこまでの覚悟が必要ってことなんでしょうかね。 幸か不幸か、チセさんも襲われこそしたが、なんと発動したのはカルタフィルス式防護システム。あれはご本人が何らかの呪印めいたものを施したと考えるべきなのか、あくまでチセの内部に潜む何者かが一番禍々しい形をとって具現化したと考えるべきなのか……いや、どっちにしてもろくなもんじゃないが。少なくとも襲ってきた彼の言う通り、エリアスも含めてチセを囲んでいる有象無象は全部が全部きな臭いものには違いない。もう、チセは自身の判断でその危険な道にどっぷり浸かることを選択しちゃっているので、今更引き返すこともないのだろうけど。 ただ、代えの人生がありえないチセが一本道を選ぶのは仕方ないことだが、周りのクラスメイトたちはどうなのだろう。ルーシー、フィロメラ、それにゾーイも。いざこざに関わる学生の数が多すぎるよぅ。先生たち、ちゃんと責任持って可愛い学生さんたちを監督してくれよ。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|