最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「緋色の欠片」 4
実は以前にもプレ放送で1話だけやってたので、既に観ていた作品だったりする。少し間が空いたので改めて観てみたのだが、さて、これはどうなんだろう。 特に悪い部分があるわけではない。絵はいかにもディーンな感じだが決してそれが悪いわけではないし、ある程度のクオリティは維持した状態で、キャラの作画はメリハリが効いている(初見で菊地洋子さんが作監かと思ったら全然関係無かったけど)。こういう絵って、やっぱりスタジオの特性が出るもんです。ここ最近、ディーンはすっかりBL作品御用達のスタジオになったので、この手の逆ハーレムを描くのはお手の物だろう。そういう意味では、1話のクオリティは維持したままでシリーズが進むだろう、という期待は持てる。 ただ、それだけっていうのはちょっと、ね。やっぱり「そっち向け」作品はなかなか食指が動かないし、「世界一初恋」みたいなホームラン級の馬鹿だったら逆に興味もわこうが、逆ハーレムではそこまでの爆発力も見込めないだろう。結局、視聴を続けたいと思えるようなモチベーションがないのである。似たような状態の「薄桜鬼」は、幸いメインヒロインの中の人という強力な動機があったんだけどねぇ。 ただ、この作品だってヒロインの中の人には頑張ってもらいたいんですよ。三宅麻理恵が立て続けに掴んだヒロインなのだから、ここでちゃんと結果を残せるようなら、聞いている身としては嬉しいこと。その期待があれば視聴を続けることも……あるかなぁ……流石になぁ……今期は視聴本数を減らしたいんですよ。割と切実に。となると、特に悪い点が無いとは言え、このあたりから切れていくのがセオリーなんじゃないか、って気がする。ごめん、私の大好きなスタジオディーン。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|