最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「夏色キセキ」 5
今期の、「MBSがめっちゃCM打ってる」枠。ちなみに昨期は「妖狐×僕」だった。つまり、いぬぼくと同じくらいには期待が持てる作品ってことじゃないか?! やったー! という冗談はさておき、下馬評通りの「めっちゃ金のかかったスフィアの新譜PV」といった趣の作品。スフィアファンなら素直に喜ぶべきところだと思うのだが、中の人要素があまり透けてしまうとまっすぐに視聴しにくくなるので痛し痒しといったところ。多分興味のない人からしたら大した誘致要因にはなってないはずだしねぇ。このあたりの配分は難しいところか。 アニメーションとしては、まぁ、普通の滑り出しだろうか。サンライズ作品ということで画的には問題なしで、水島(精)監督ということなので何かすごいものが出てくるって感じでもないが、無難に大コケしないくらいのものになるんじゃないか、という期待はある。また、脚本陣が浦畑さんをメインに村井さん、そして高橋龍也などの名前が並んでおり、色々と期待出来る要素もあるだろう。1話目ではこの先どうなるかさっぱり分からない内容なので、今後の脚本陣の奮戦に期待したい。正直いうと、もう少し何か他のインパクトが欲しいな、という気もするんだけどね。何でひっぱる作品なのかがまだはっきりしてないからなぁ。 ということは中の人について語るしかないわけだが、スフィアクラブの延長として見たらいいのか、それとももう少し真面目に見るべきなのか。4人が4人ともメイン張れるだけの看板になってしまっているので、誰を中心に見たらいいのか戸惑ってしまうのである。基本的には美奈子・彩陽を中心に見るべきなんだろうけど、ちょっと油断すると戸松もグイグイ食い込んでくる。そして当然あいなまを無視するわけにもいかぬ。ある意味ぜいたくな悩み。4人して「アイドルになりたい!」「武道館で!」みたいなことを言っているのを聞くと「何のギャグだ」という気持ちが先行してしまうのがなんとも。いや、改めてスフィアってすごいな。ひょっとしたら世の中には「スフィアに憧れてアイドルを目指す女子中学生」もいるかもしれないんだからねぇ。マジでそんな子らが出てくるまで、末永く活動して欲しいものです。 そして、その他の中の人でいうと、ここにもいるぞ、沢城みゆき。みゆきちが山崎和佳奈と並んで平然とお母さん役をやっていることに驚愕。すごく自然に聞ける。三石琴乃ばりの安定感。これでもスフィアの1人と同い年なんだけどなぁ! そして、鈴村が先生役をやっているとなんだか胡散臭く感じるのは、確実に「夢喰いメリー」の影響である。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|