忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733]
 イチさぁぁぁぁぁぁん!! 第4話。すげぇ切ない! いくらなんでもそこまで情けないことになってるなんて……ゲキ先生はそれ相応に成長してらっしゃるというのになぁ……いや、むしろまだまだ現役ならそれでいいと考えるべきなのか? でもなぁ、これってジェシーメイビアが教官やってるヘラクレスファクトリーでカナディアンマンが頑張って授業受けてるようなもんだろ? やっぱり切ねぇ……どう考えてもあんたは属性無いよ。あったとしても「毒」だよ。

 というわけで、またレジェンド(?)の所在が1人明らかになったわけなんですが、そんなサブキャラの話はどうでもよくて、今回はドラゴンである。紫龍がまだ元気(?)であることも判明し、その息子さんも元気に人望を集めていることも分かりました。紫龍がどんな顛末で五感を失うことになってしまったのかは分からないが、まぁ、多分またどっかで聖衣脱ぎ捨てて無茶やったんでしょう。五感全部失ったってことは、ペルセウスとかの5倍強い相手にぶつかったに違いない。そんな状態でも息子の修行が出来るんだから大したもの。ただ、実に下世話な話だが、五感を失った状態で子作り出来る方がすごい気もする。春麗が頑張ったんだろうか。

 しかし、レジェンドの中でも理知的な方のキャラである紫龍の息子の声が柿原ってのもどやねん、という気もした。その結果、多分優秀なやつなんだろうけどもどこか上から目線でいけ好かないやつになってるし。「こんなん紫龍の息子じゃねぇや!」とか一瞬思ったけど、考えて見たら紫龍も登場時は単なるムカつく奴だった。あのメンタル面の弱さが息子の身体の弱さに受け継がれたとしたら皮肉なもんだ。昇龍覇一発でヘロヘロになっちゃうってのは、今後の戦いでは足引っ張るシーンしか思いつかないんだけどな。

 細かいキャラ設定の方だけ見て楽しんでしまっている時点でナニだが、お話の方はごっつ普通。というか、割としょぼい。学園青春ものの時点でなんか違う気がする。なれ合いにも程がある。そして、属性っていう響きが本当に安っぽい。「属性が無ければやっていけない」って、少なくとも俺が知ってる聖闘士は単なる火柱や水鉄砲で戦えるような連中じゃない。レジェンドたちは私の知らないうちに属性(笑)を手にしてるんだろうか。紫龍が水なのはいいけど、確実に氷河も水だから被ってる。一輝は火、瞬は風、アイオリアは雷で、デスマスクは闇(笑)ですよね。「地属性って誰だよ」って思ったけど、ひょっとしてアルデバランさんなんだろうか。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード