最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ダブルオーくっそワロタ第5話。アイドルグループのCD買った女子中学生にダブルオーを渡そうとする店長の男気に感動した。そして、いくら監督と制作被ってるからってこのアニメにガンダム出そうとするのもどうかと思った。いや、改めて見るとちょっとポスター欲しいかな、と思ってしまうのだけども。ユカの家にあれだけ張ってあったらシュールだろうなぁ。ユカ(の中の人)はダブルオーに出てから別にいいのかしら。サキとか凛子のかぁちゃんとセットで、新西暦の物語を紡いでみよう。
さておき、最近、世界観に慣れてきたおかげか、シナリオラインはそんなに気にならなくなってきた。また、今回は初めて御石様が特に何もしなかった回ということで、日常ものとしての女の子達のきゃっきゃうふふでキマシな感じだけを味わうことが出来たのは良かったのかもしれない。凛子はちょっとそっちのけがある子だとは思っていたけど、あそこまではっきりとユカラブだったとは。4人グループなのにはっきり2対2に分かれてるのはどうかと思うけども、この方が関係性は見やすくていいよね。クジラのお話なんかもいかにも凛子らしいエピソードであるし、それにのっかるユカはいつも通りにかっ飛ばしている。凛子・ユカ・サキが小学校の教室に並ぶと、「もう一息でみつどもえになれるぞ!」とか思ってしまうのだが致命的に1人足りないのが残念無念。 ただ、お話はすんなり観られるようになったのに、本当に作画面が残念なのが相変わらず。この作品、なんでこうもキャラ原が落ち着かないんだろう。観るたびに4人の顔が違う気がするし、観るたびにしょうもない部分が際だつし……人手足りてないのかなぁ……同じサンライズでも「男子高校生の日常」はもう少しすっきりしてた(身の丈に合うくらいは)。相変わらず中抜きすっ飛ばしたような妙なシーンがちらほら観られたし、クライマックスになるはずの階段から落ちるシーンなんか、(もちろん演出もあるだろうけど)あのコマ送り描写だと盛り上がりが今ひとつなんだよなぁ。惜しいといえば惜しい作品なんだけども…… 仕方ない、中の人要素で満足しよう。ダブルオーつながりで(?)千和まで登場しており、本気でガンダムが動かせそうな面々。でも、そっちのつながりよりもやっぱり今回はフォーシーズンとスフィアの対応が見どころだろうか。誰が誰にあたる、ということも無いと思うが、「一見すると一番はっちゃけてるけど実は周りを見ている人」って誰だろう。中の人対応で戸松なのか? スフィアの基本動力はやっぱり戸松な気がする。ただ、「そんな戸松を一番観ている人物」っていう設定は流石にないからなぁ。あいなまは立ち位置でいうと逆サイドですし。あかん、こういうのを考えてると、「さっさとアニメ版のスフィアクラブを始めたらいい」と思ってしまう。え? もうある? いや、あんなんじゃなくて。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|