忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794]
ガチムチ天国だ−!! 第9話。いやはや、恐ろしい肉体美ばっかりだぜ……それにしても……なんで……バルメ……そのバディはちょっと……。

 前半部分のメンバーほっこりシーンは、サービスシーン(??)満載なこともあり、ものすごく楽しい。少年兵のヨナも含めてそのほとんどがガチムチ。野郎は屈強、おっさんもぎっちぎちマッスル。その頂点には爆乳筋肉のバルメが鎮座するわけだ。その圧倒的な迫力といったら。こりゃぁ流石に夜の対決でも苦戦を強いられるだろうぜ……流石にこれでココが攻めっていう構図はない気がするなぁ。ちなみに唯一筋肉要素が無いのがココさんなわけですが、普段の姿から想像出来る以上に立派なものをお持ちだった。着やせするタイプなんだろうか……。

 なんて下世話な話はさておいても、普段からユルい連中がいつも以上にはしゃいでいるのはそれだけで楽しいし、最近だんだん崩れた表情も見せてくれるようになったヨナは、海で遊んでいる間は終始楽しそうな笑顔を浮かべていた。ぶんぶん回る姿が何ともシュールである。まだ慣れていないせいか笑顔もなんだか固い気はするのだが、普段仏頂面ばかりのひねくれ坊主に見えていたので、彼が嬉しそうにしているだけでも雰囲気が華やぐものだ。今回は初対面のおねーさんとも仲良くしていたし、彼も少しずつ成長してるのかもね。

 その後のマオとのお勉強そっちのけトークについても、単にダラダラしゃべっているだけなのに、ヨナが多少なりとも部隊のメンバーに興味を持って話をしてくれているだけで、「この子も明るくなったもんだ」と微笑ましい。そして、こうしてヨナと個別にトークしてくれることで、ようやくこちらもメンバーの名前と顔を覚えられるってもんですよ。正直言って、今回メインになってるマオのこと、今まで一切認識したことなかったんですもん。彼が言うとおり、十人十色の過去を持つメンバーについて、少しずつでも理解出来るようになればこれ幸いである。そういえば、マオの回想シーンで出てきたココは今と比べて随分若いように見えた(そして聞こえた)。他のメンバーはまだレームとかバルメとかしかいなかったみたいなので、マオがココの下で働くようになったのは割と初期のお話のよう。ココって一体いくつの時から今の商売してるんでしょうね。そして、今いくつなんでしょうね……謎が多いぜ。

 とまぁ、そんな浮かれ気分は前半でおしまい。後半は珍しく飛行機に乗ったココが医師団を密輸(?)するというミッション。絵に描いたような悪役とのしたたか過ぎてどう見ても命がいらない狂人にしか見えないやりとりもドキドキものであるが、医師団のトップの中の人が賢雄さんなので、どこか嘘くさく聞こえるのも気になるポイントである。賢雄さんが根っから真面目な人間をやるのは久しぶりに聞いた気がするぞ。まぁ、こういうシーンだと、真面目な人間って大体邪魔なだけなんだけども。どれだけ狂気をはらんでいても、やっぱりココが啖呵切っておっさんをやり込めるのを見ているのは気持ちいいもんだね。さて、普通に考えたらどう見ても皆殺し確定のシーンだと思うのだが、来週はどうやって脱出するんでしょうかね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード