忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375]

○「ゆゆ式」 4

 あれやな、きららやな。それ以上に何を言えばいいのかさっぱりですわ。かつて無いほどにユルくて、メインの3人に百合要素あり。「ユルい百合という意味のゆるゆりというのはどうかな?!」でもこれを見た後だとゆるゆりの方が圧倒的に緩くないよな。ネタは割と勢いがあったし、変態性も割とガチだったし。全く同じようにるみるみが津田ちゃんのことを「ゆい」って呼んでるアニメでも全然違う。それにしても「ゆい」って名前の子が最近やたら多いな。

 いわゆる日常系。「みかみこまたのゆゆしき!」っていう文字列はまんがタイムのCMで嫌と言うほど聞いてきたが、実際に作品を見るのはこれが初めてである。日常系に対する敷居は低い方だが、これは果たしてどうかなぁ。「Aちゃんねる」はあんまり好かんかったのだが、今作はあれに空気が一番近い気がする。いや、あれよりもメリハリに乏しい。このユルさがくせになればひょっとしたら価値を見出せるのかもしれないが、1話目時点では「ちょっとキツい」としか思えなかった。そりゃね、前クールで「女子高生4コマ」アニメっつったら「あいまいみー」だったわけで、クルーンの登板後に星野伸之がマウンドに上がったようなもんだから。そりゃ打てるわけもない。もう少し目が慣れてから考えることにする。

 でもなぁ、あんまり興味を惹く要素が無いのも事実なんだよなぁ。監督が誰なのかさっぱり分からない人だし、脚本は私が苦手としている数少ない脚本家の1人高橋ナツコである。制作スタジオもピンと来ない名前だし、ここから何か大きな収穫があるかといえば、多分答えはNOだ。いや、そもそもこの手のアニメで大きな収穫を期待する方がおかしいけども。別に「あっちこっち」だって嫌いじゃなかったんですよ。何とかそのレベルにまで到達すればいいけども。

 中の人的には「結衣+ちなつ」コンビに加えての種田梨沙。津田ちゃんはこのポジションしか回ってこないよな。るみるみがかっ飛ばしてくれれば何かが目覚める可能性はあるが、この急速だと「直球表題」の10分強にはとても勝てないと思われる。「なんなん?」


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード