忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6091] [6090] [6089] [6088] [6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081]
○「Steins;Gate Ø」 5
 やっぱりいとうかなことZweiが聞こえてくるだけでも戻れた感じがありますわ。まぁ、いとうかなこだと「Occultic;Nine」の可能性があり、Zweiだと「ROBOTICS; NOTES」の可能性があるのだけども。結局千代丸やないけ!!
 というわけで、リメイクリメイク&リメイクのこの流れの中で、リメイクではなくてあえての新作で勝負を挑んできたシュタゲ。制作体制は監督こそ変わったものの、スタジオは引き続きWHITE FOXだし、1話目をみた感じでは特に違和感もなく進行できているので純粋に「続編」として楽しむことができそうだ。やはりあの懐かしい面々の顔が見られるだけでもちょっと嬉しくなってしまう部分はありますね。
 ただ、そんなことを言ってはみるものの、もともとそこまで熱狂的なファンではなかったので(劇場版まで見てるくせに)設定部分は色々と分からない(もしくは覚えていない)ところも多い。今回の世界線はどうやら全ての「シュタゲ」世界を遍歴した後の岡部らしく最終的には助手だけがいないという、例のβ世界線。そこで新しい物語が紡がれるのに「ゼロ」というのもなんとも暗示的なタイトルである。世界はとことんまで岡部を苦しめるためにあるようなものなのだが、1話目の時点で早速悩んで叫んで凹んでしまっていたオカリン、果たして今後はどうなってしまうというのだろう。新キャラ(?)にはCV矢作パイセンの合法ロリも登場。タイムマシンアニメのはずが人工知能まで登場し、何がどうなってしまうことやら。
 ただまぁ、こうして盛り上げてはみたものの,基本的にこの世界って「世界戦を跨げばなんでもあり」なので、新作と言っても「また別パターンの世界線をやるだけ」と言われればそうかもしれないんだよな。岡部にしろ鈴羽にしろ、いろいろな世界線を経験しすぎており、今更新作アニメで新しいエピソードが一本増えたところでそこまでのインパクトはない気がする。その辺はループものゆえのちょっと不可思議な悩みではあるな。
 でもまぁ、リア充やってる岡部をみるだけでもちょっと面白いのは事実だし、黒一色で統一した「頑張って脱オタクして見ました」みたいなコーディネートの岡部が一念発起してラボに戻ってくるときにまた真っ白な白衣をまとうシーンがあるんだろう、とか考えるだけでちょっと期待してしまう。基本がイケメンなんだよな、あいつ。コツコツ努力して普通に世界を助けるオカリンも見てみたい気もするな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード