忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6302] [6301] [6300] [6299] [6298] [6297] [6296] [6295] [6294] [6293] [6292]

 焼きそばバゴーンは東日本限定、第6話。今更なんですが、今期いくつかある純正ギャグ作品の中で、一番好きなのがこれなんです。毎週それなりに楽しませてもらってたけど、今週の話はなんか好きだったのでせっかくだから記事立て。

 1本目、カレーからのタイムスリップ。この作品は1話目からしてそうだったけど、やたらと食い物の話が出る(ミノスとぺこらのせい)ので、深夜に見るとむやみに腹が空く。別に映像部分でうまそうに見えるほど映像面が優れてるわけではないのだが、今回だったからカツカレーからのハンバーグカレーとか、それに対するゆりねの反応とか、そういう部分で何かが刺激されるんじゃなかろうか。ちなみに私はカレーにマヨ賛成派です。過去に死ぬほどカレーを食い続けて飽きた時期に色々試した結果、手軽な味変の選択肢としてマヨネーズは重宝しました。辛すぎる時の緩衝材にも良いぞ。

 2本目、なぜか続けてかき氷。遊佐とコウジが再登場するとは思わなかった。遊佐さんは毎回出てるけども。今回はコウジが血液をぶっしゃぁ〜するシーンしかなかったけど、最初の男はレモンの方が美味しいって言ってたんだよなぁ。問題あるよなぁ。そして遊佐未森とかぶっ込んでくるあたりが今作の今作らしいところ。扱い悪いわ。

 3本目、ぺこらVS後輩。今作の難点をあえてあげるとするなら、ぺこらの境遇が純粋に不憫すぎるので笑うよりも先に同情がきてしまうという部分だろう。ぺこらさん、一部は自業自得ではあるけど、基本的には単なる被害者なんだよな。可哀想なのに、さらなるどん底に送られるぺこらさんまじ不憫。彼女のまん丸に開いた目がどんどん濁ってくると切ないやら可愛いやらで本当に悩ましい。まぁ、今回は(本当にちょっとだけ)ハッピーエンドなので救われたよね。ところで、突然邪神ちゃんがタイガージェットシンになったのは何だったんでしょうね。今回は最初から最後までずっとカレー縛りだったからインドつながりなのかしら。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード