最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 5 なんかこう、あれだな、「音とま」の方で「分割クールの場合の後半戦の始め方」なんてことを色々考えたのがバカバカしくなるスタートの切り方だな……。清々しいまでのおっぱい&温泉回……いや、考えようによってはこれも「2期を加速するための燃料回」と言えるのか?? 1話から温泉回のアニメなんて、言われてみればそうそう無いかもしれんしな! というわけで、特に変わることもない安心感に満ちた2期目のスタート。いや、一応2期目の変化というのは存在していて、1期と違って全てのキャラがコンプした状態からのスタート。本作においてはそれはつまり武元・先生・あしゅみー先輩の3人がいる状態でのスタートということを意味する。実際、あしゅみー先輩がいるといろんなところをばしっと締めてくれるので話の取り回しが楽になり、1話目も色んな事件があった割にはサクサク進行してお楽しみ要素をてんこ盛りにしてくれている。そして聞くところによれば本作の一番人気キャラは先生らしいので(それもどうかと思うが)、そこからのスタートだったらあらかじめブースターをセットした状態で始まったとも言えるわけだ。より一層のカオスを提供してくれるシーズンになれば喜ばしい。 まぁ、本当にわかりやすい「ドタバタラブコメ」なのであんまりいじるべき部分もないのだが、一応のフォローというか弁明をしておくと、これをみればやっぱり岩崎監督の「カワイイ」ものの扱い方がとてもファンシーでよろしいということがわかるはずだ。「二回攻撃お母さん」がナニだったのは不幸な事故だったのだと主張したいのである。まぁ、社会じゃそんな言い訳は通じないだろうけどさ。でも改めて鑑賞するに、ちびキャラをうまく使った演出とか、通常状態でも1つ1つの表情の取り方とか、(今作は原作の時点で充分可愛いとは思ってるけど)愛らしさが前面に押し出されてたっぷりの「萌え」成分が抽出できるようになっているのですよ。個人的にはやっぱりコロコロとした理系がイチオシなんだけど(その割に頑なに名前を覚えないけど)、1話目はそんな理系おっぱいストリームが盛大に渦巻いているので満足度が高かったです。ほんとアホなネタではあるんだが、いいんだ、この調子でゆっくりやってってくれ。まぁ、原作がまだ続いてるって時点で、本当にのんびりやってるんだろうけども(それはそれでどうなんだろうな)。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|