最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「イエスタデイをうたって」 5 無限の住人に引き続き、こんなところもアニメ化。原作の引っ張り出し方が、不思議な方向に動きつつあるな。 とかいいながら、実は原作について全く知らない。よく書店などで見かけるのでタイトルは知ってるのだが、どんな作品かも知らないし、どれくらいの長さで、どこで連載してたのかも知らない。まぁ、こういうのは新鮮な気持ちで接することができる方がお得でいいわよね。 正直いうと、客観的な配点ならもう1点加点してもいいと思う。非常に地味な、アニメ映えしない題材を扱おうとしている作品のようなのだが、非常に丁寧な滑り出しで、特に退屈さは感じられない。作画もよければ演出方向も丁寧で、嫌味なくすっと入ってくるこの感覚は大変気持ちいい。製作は動画工房、そして監督は藤原佳幸氏。多分、それなりに充実した製作体制で、きっちりした作品作りが実現しているのではなかろうか。 ただ、いかんせん、そのテーマ設定が俺にはキく……。いや、だから「変化を求められるつらさ」の物語って、ダイレクトに痛いよ。もう、主人公を取り巻くあれこれが辛いよ。なんでアニメ見ててこんな気持ちになんなきゃいけないのよ。ってことでいたたまれなくなるので気持つはつらめ。そりゃ点数もあげられない。すまんな、こんな人間が観てて。 1話目ではいきなり意中の娘にフられる展開からスタートしているわけだが、この「昔は割といい仲だったし、自分の中ではいけてるんだと思ってた」感じもなんか辛い。そうだよね、昔近しかった女の子が戻ってきて自分の周りであれこれ気を使ってくれたら、そりゃ「あ、もう一回いけないかな?」って思うよね。しょうがないねん。そういうもんやねん。男の子は上書き保存じゃなくてフォルダに保存やねん。 そんなわけで、各方面に辛い作品なので視聴中にどういうメンタル状態になるかは定かじゃ無いですが、わざわざこうしてアニメ化されているのだ、内容部分に期待してもよいんじゃないだろうか。出来るだけ心を傷つけない方向で、優しめにお願いします。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|